Lights | 163

Lights


163Room(今、住んでいるアパート)では、少しずつ纏めて、運べるものは運んで...と、平日早く帰宅出来た時や、週末は163Houseへの移動準備をしてます。

やっぱり、遊び道具(趣味道具)多し...。

そして、その荷物の行き先である163Hose。

先週のうちにクロス貼りが終了!!
一気に居住感がUP。




明るさが気に入っている階段には手すりも付きました。
(ちなみに壁に取り付く電気は、引越し荷物が入ってから取り付けるぞ。荷物を運んでいる時に壊されちゃぁ仕方ない! と、電気工事士の父。)






そう、電気といえば玄関(屋外)の灯りは、こちらにしました。





レトロな外観ですがLED。
そして、LEDだけど、ヨーロッパの街灯のようなオレンジ。
電気が点いた姿を早く見てみたいっ!!


.....で、その電気を点けるためのスイッチ。





あーーー、えーーーっとぉ.....。
『集中しすぎじゃね???』と、見つけた時に思わず声に出して言ってしまった。
このボタン達を覚えるまで、一体どの位の時間を必要とするのであろう......。

そして、このボタン達、階下の父・母の世帯にも。




設置されているのが玄関。
なので、外回りにある外灯達と玄関とホールらしい。
一体、どんだけの電気を取り付けたのか....。

ちなみに、母はこのスイッチを覚える事は既に諦めたらしい。
っていうか、その前に、以前の家のスイッチも覚える事が出来なかったと、激白。

電気工事士の嫁だが、自宅のスイッチは覚えなくてもやっていけたらしい。
なので、電気工事士の娘だけど超機械オンチとして育ったのも、納得出来る。
きっと、そっちの能力は100% 母のDNAを引き継いだのが判明した日曜日でした