163 kitchen gril | 163

163 kitchen gril

甥っ子達と追いかけっこをしていた夏。

近くのガス会社で展示会をやっていたので、屋台っぽい感じの出店もあったし、甥っ子達も楽しめると思って行ってみた。 

案の定、沢山のコンロが並んでいたけど、私のお目当てはガスオーブン。

値段は勿論だけど、大きさを確認したくて。

パン教室で使っていたので、大体の大きさは分かっているけど、実際におウチに入るとなると違うだろうしね。
...でも、ワタシが欲しい機種(業務用扱い)は、置いてなく...(沈)

ゆっくり考えようと思っていたビルトインコンロの方に気持ちを切り替え。

営業マンにオススメされたビルトインコンロに少しはココロが惹かれたのだけど、グイィーンと惹かれたわけではなく、なんとなく引っ掛る気持ちが残った。

この引っかかりは何だろう....って思っていたけど、それが判明。

今では当たり前になっている『ガラストップ』がダメっぽい。
というのも、お上品に料理をするっていう事が少ないワタシ。

Staubも愛用している。

っていう事は、ガラストップをあっという間に割ってしまうというのは、容易に想像出来る。

そっか、それだっ!!

毎日使うんだから、気にせずにガンガン使える方が良いじゃないか!!

っていう事で、気持ちはこれに決めたっ!!

Harman S-Blink +Do

水無しの両面焼きグリルも良いし、全面五徳っていうのもお鍋を移動し易いのでGood!!

何よりもデザインもワタシ好み♪

まだ、お買い上げしていないのだけど、楽天のポイントがお得な時を狙ってポチっとしますっ!!