We are reaching to the goal | 163

We are reaching to the goal

先週で大工さんのお仕事が終わったらしいです。

あの暑い夏から大変お世話になりました。
(最後の最後に大工事まで...。 お陰で階段がスッキリ♪)

そして、何度も何度も足を運んだショールームで悩みに悩んだキッチンも無事に設置。
あれこれ進捗があったので、まずは1階部分から。




父・母世帯のキッチン。
北側になるので、明るい色が良いと淡いピンク。
ピンクだけど、落ち着いている。

モノが多いので、163Kitchenの何倍あるのか分からないくらいの収納力。
(ウチに入りきらなかったら、勝手に引き出しを借用しよう(ニヤリ))

奥まっているので自然光だけだど暗い感じですが、実際に屋内にいると日中は気にならないかな。




そして、キッチン(ダイニング)から見たリビングルーム。



南西なので、採光はバッチリ。
住宅自体の防寒が前のおウチよりも断然良いから、冬の昼間は暖房は前の家より抑えられるでしょう。


リビングから見た玄関ホールと父の部屋の入口。




父・母の世帯は、ドアの色と床の色を合わせたWoodyな感じです。


これ↓は、母の部屋のクローゼット。



クローゼットも床の色に合わせたのであります。

トイレと洗面台は、まだ入っていないので、これはまた次回に。
(多分、今週か来週には設置されると思う。)


でわでわ、163Houseの方へ行ってみますか。

163House(2階)は、壁のクロスが着々と進んでます。

南西の部屋は、殆どクロス作業が終わったので、出来上がりのイメージが付きやすいかも。
こんな感じ ↓



この部屋、ナーンにもありません。
敢えて、クローゼットも棚も何にも付けませんでした。
シンプル・シンプル♪


で、父・母世帯との大きな違いのある163Houseのドア。




ドアは「白」にしました。
ガラスが入っているドアは、階段にある大きな窓からの明かりを取り入れられるようにしてます。
思った以上に明るさが取れて満足。



それでは、拘りが詰まっているであろうと期待が大きい(と、勝手に)思い込んでいる163Kitchen。


どーだっ!!
シンプルでしょっ(笑)
ホントは、業務用のステンレスだらけのKitchenも考えましたが、使い勝手や収納力、お掃除...を考えると、
店のようにお水をホースでバシャバシャ掛けながらのお掃除は出来ないので、システムキッチンにしてます。
左脇がガランと空いてますが、ここにはガスオーブンを設置。
勿論、ガス栓も引いてあるし、壁には耐火・耐熱ボードを貼ってもらいました。
ここまでして、パンを焼かないワケにはイカンッ!!という、自分で自分にプレッシャーを掛けてみた。

階下から催促の嵐が来る前に焼かねば...。



で、ちょっとだけ贅沢をしてみたリビングをお披露目しましょう。




「天井を高くすると広く見える」という事で、『見える梁』の天井にしてもらいました。
長年住んでいるうちに、よい感じの色に変わってくれそうな感じがする。

おウチの完成までのゴールが見えてきたぞ!
...と、同時に人生初の借金Lifeが始まるぞっ!!
(今まで、どんな買い物も現金一括主義だったもんで。)