Peanuts | 163

Peanuts

台風が直撃!!という天気予報だったので、おウチの片付け(断捨離)をメインに計画した3連休。
思っていたより台風がノロノロで、片付けもノロノロと...。
まぁー、ようはダラリーンと過ごしてました。

って、ダラダラ過ごしちゃアカンッ!!と、気持ちを切り替える為に、癒しの場所である畑へ。

どうやら、そろそろ収穫出来るらしい。




覚えているでしょうか?
この緑のモサモサ。
種を蒔いてひたすらモサモサしているだけで、虫も付かずにモサモサモサモサモサモサモサモサモサ。

そりゃそーだ、このモサモサの収穫物は土の中なのである。




モサモサな葉っぱの下にニョリョノリョっと伸びた茎のようなモノ。

それを軽く引っ張ると....





デタァーーー!!

ノンビリとした犬と、小うるさい黄色い鳥と、ワタシが大好きないっつもブランケットを持った男の子の脇役が居るアメリカ発の世界的なアニメと同じ食べ物。
(説明が長くってスミマセン。言いたかったのです。)

Peanuts!!!! 落花生!!!

育っているじゃあーないよっ!
しかも、ちゃんとPeanutsしてるじゃん。




ちなみに今回は成長具合を確かめる為に1本だけ抜いてみたら、ワンサカ付いている!
これは、かなりの豊作具合♪


茹でピーナッツにしたり、カラカラっていう音が出るまで乾燥させたり。。。
ウッフォウッフォウッフォウッフォッ。

味わってから最終判断するけど、多分、来年も育てる野菜(?)になるには間違いないな。