Run -> Super lunch -> Hot spa in Sunday | 163

Run -> Super lunch -> Hot spa in Sunday

午後になって、これぞ『台風一過!!』という空。




もうすぐスタバが入る社屋の奥には、綺麗な虹が掛かってました。

そんな台風が直撃する直前の昨日、雪山シーズン以外では有り得ない時間に早起きをして、『鶴ヶ城マラソン』に参戦してきましたよ。

去年も参加して、コースの良さと沿道の応援の温かさがすごく良かったので、今年も。
あわよくば、ハーフデビューしたいなって思ったりしたけど、去年は記録的な猛暑(車の車外気温計は30℃だった)を経験したので、暑さの中のハーフはキツいぞ....と、去年同様「3里(11.7km)」の部門で。

とはいえ、去年までのマラソン熱が冷めてしまっているので、普段の練習は去年と比べ物にならず。。。
それと比例して、増加している体重。。。

あぁぁ、去年の記録を上回ることは絶対に無理ぃぃーーー。
でも、目標は大事!! っていうことで、1:15似内にゴールするぞっ!!と決めました。
(ちなみに去年は、1:09でした。)


ジャジャジャジャーーン。




見事、目標達成!!
 1:12:14!!!

ざっくり、6min/1kmで走れたみたい。
これはこれで、思っていた通り!
おっし、オッケー。

今度(2015年)は、別の目標があるので2016年の目標としている、『名古屋ウィメンズマラソン』に向けて、長期的に頑張っていこうと思う。
(ちなみに、なぜ「名古屋ウィメンズ」なのかというと、完走賞のティファニーのネックレスが狙い。シッシッシッ。)

今年は去年と打って変わって、低温だったっていうこともあって、走り終わった後は大会の余韻を楽しむ事もなく、走って燃やし尽くした体内のエネルギーを補充。

会津って言ったら、これでしょ。




蓋の意味があるのかな??
はみ出るのが「売り」な食堂です。


さて、蓋を取ってみましょう。



ドーーーンッ!!!
デカッ!!!

そう、会津グルメの代表である『ソースカツ丼』!!!
ちょっと調べれば、すぐにググれると思うのですが、お店は『白孔○食堂』さんです。

開店直前の数分前に到着したのですが、既に2台の車が駐車場にスタンバイ。
とはいえ、3番手(6人)っていう事で、待ち時間無く入店出来ました!!

お肉は薄くしてあるけど、2枚乗っているのでボリューム満点。
そして、お箸で分けられるくらい柔らかい。
お米(会津米)も美味しくって、走った後の我々は、ほぼ会話が無いまま完食!!
(ワタシはちょっと残したので、食べて貰った。女子にはちょっと大盛り気味かも)

気持ち良く走って、美味しいご飯を食べた後は、源泉掛け流しの温泉でプフゥァーーーっと疲労した筋肉をほぐす。

そして、帰路には、車を出してくれたI君の愛娘が愛して病まない、163はまだ見ていなかった「アナ雪」をマジ見。
(その脇では、携帯でナゾナゾ大会。)

スッゴク気持ち良く走って、美味しいご飯で胃袋をガッツリと掴まれ、フゥフォーーーっと温泉を楽しみ、見たかったDVDを堪能出来きって、すっごい贅沢な日曜日だった!!!

せっかく楽しく走れたマラソン。
これを機会に、去年を思い出して、体幹やら有酸素運動に励むぞっ!!