Wonderful weekend in Autumn 2014 | 163

Wonderful weekend in Autumn 2014

スッコーーーンと、気持ち良い秋晴れの週末は、外で遊びまくり。

まずは、土曜日。
海岸沿いで開催しようと思っていたのだけど、台風が近づいてきているということで、山の中でのBBQ。
(海岸沿いだったら、波乗りしながらBBQを企んでいたんだけど...)

ま、久し振りにみんなが集まったので、何はともあれ カンパーイィッ!!




...集合場所(会社の駐車場)まで、車で移動したワタシはノンアルで。

今までのBBQは、料理長となり アレヤコレヤと作っては食べてもらうっていう係りだったのだけど、今回は「食べる係り」に。

去年くらいからBBQマイスターになるべく奮闘しているT君が、今回のBBQの仕込みから全てをプロデュース。

地元(=北海道)の友達の弟さんから仕入れてくれた牛の塊肉(を厚めにスライス)した焼肉から、スーパーの焼肉用お肉、ホタテ、ホッキ貝、サンマ、ホッケ(北海道産!!!)等などを準備してくれただけでなく、炊き込みご飯のオニギリまで。
素晴らしい!

何よりも感動したのは、鳥の丸焼き!!!
これ、私のリクエスト!!
やってみたかったのよ!!




お肉は柔らかいし、ジューシーだし、周りを囲んだジャガイモ・人参・玉ねぎ・セロリも甘くて美味しいっ。

新しい163Houseで、大人数が集まる時には、まねっこしてやってみよう。

そして、ツワリが落ち着いてきて参加してくれたNちゃん特性の炊き込みご飯のオニギリが、味付けがちょうど良くって、メチャクチャ美味しかった!!!

もう、お腹がボテェーっと重くなるまで、食べちゃったよ(笑)

みんなと楽しくて美味しい時間を共有出来て大満足♪

勿論、夜になってもお腹が空く気配もなく就寝。

日曜日の朝は、早起きして....


『 山!!! 』




郡山のスノボのショップ主催のグランデコ・ゲレンデ清掃!!!

紅葉真っ盛りのちょっと前。
観光客で溢れる前に、ゲレンデを綺麗にしましょっ!っていうイベントに参加。


おぉーーーーっしっ!!
やったるぞぉーーー!!!


...と、気合十分だったのですが、思ったよりもゴミが少なく...。

ゲレンデの隅から隅まで、今回参加した4人で仲良くウロウロしたんだけど、なかなかゴミが見つからず...。
(ゴミが無いっていう事は、とても良い事!!)

冬の間は、毎週末ゲレンデに通っている人間としては、もっとゴミがあるかと思っていたんだけどね...。
きっと、草刈りをした時に、大物のゴミは拾ってくれていたんだろうね。。。




ゴミを探して、彷徨う図。

おウチの所要で、早めに帰宅しなくてはならなかったので、最後の抽選会(じゃんけん大会)には参加出来なかったのだけど、お腹一杯ランチを堪能し、来シーズン中に使えるリフト券や参加賞(Patagoniaのウエストポーチ)をゲットしたので、費用対効果としてはズバ抜けてプラス!!!
(個人的には、来年も参加を決めている。)

この時期、これ以上は無いくらい「外遊び」を満喫した週末でしたっ!!