A half day off | 163

A half day off

昨日、休日出勤をしたのが功を奏したのか、はたまた、分かりきっていた結果なのか...。
結果はさておき、ひょっこりと本日の午後はお休みを貰うことが出来た!

あまりにも急な事だったというのもあり、はてさて何をしようかと考えたところ、ふっと平日の駅前散策をしてみようかと思い立った。

フラリと立ち寄った駅ビル(なのかな?)の中にあるお店でランチを。




こんな眺め。

駅が新しくなって久しいけれど、じっくりと眺めることなんてなかったなぁー。





平日ならではおオトクなランチ。(810円也)

チョーーーーお腹が空いていたので、「チッ。こんだけかよっ。」と心の中の声が叫んでいたけど、食べてっみたら、お腹がイッパイに。

最近、食べ過ぎ注意報が出ていたのは、「ユックリと味わう」というよりも、「お腹を満たす」という事に
集中していたのかもしれない...と、反省。

ユックリ味わう事で、満腹感も得られるんですね。(つくづく)

美味しくランチを頂き、ちょっと駅前散策をした。

面白い。

エプロンにツッカケ姿のご婦人達が、普通に駅前を闊歩。
まるで、近所のスーパーに買い忘れた食材を買い求めに来た姿で、駅ビルの中の洋食系レストランへ吸い込まれていった....。

うーん....。
なんか、スゴイ。

そんな平日の駅前散策を堪能し、ここから贅沢タイムへ。





梅雨の晴れ間。。
雲一つない青空が広がる昼下がりに、温泉♪
カッポーーンッ!!

週末、隣県の温泉を堪能したばかりですがね....(笑)


天然温泉・電気風呂・サウナ・水風呂。
(サウナ&水風呂は、5回戦!!)

時間を全然気にする事なく、自分が満足するまで、プファ~~っと満喫。

あぁぁぁーーー。
文字通り、極楽!!

月曜日から、こんな贅沢をして良いのかなぁ~。
たまには、許されるかな?