During the rainy days | 163

During the rainy days

さて、今週末の我が家。

雨が続いていたので、ほとんど進んでいないだろう...と思っていたけど、意外や意外、進んでた。






ベタ基礎が終わったのかな?
外構(駐車場と庭の一部)も。

両親用の玄関前までは、今後の事も考えてスロープになります。
163用の玄関前は、駐車場からの階段。

この基礎。
当たり前だけど、家が建ってしまったら見えない場所。
だけど、何よりも大事な所。(だから、『基礎』って言うんだろうね。)

施工主である我が父。(私も、そうだけど...)
立て替えている実家エリアの前には、父が経営している電気設備の事務所。
そう、毎日のように施工主がいつでも作業状況を確認出来るという、業者さんにとっては胃が痛い環境。
(そりゃ、手抜き工事をしようという業者さんは居ないけど、監視の目が常にあるっていう意味で。)

父曰く、この基礎工事はしっかりガッツリとやってくれているぞ!との事。

うん、安心・安心。