Wonderful Sunday | 163

Wonderful Sunday

福島の東の端っこから、西の端っこまでバビューンと移動して、久々の大会参加!

エントリーしたのは、いつもの仲間の5人組だったけど、諸事情で2名が不参加になり、3名での参戦!
(写真の2匹とカメラマンの1匹)




西会津奥川で開催されたマラソン大会に行ってきた!

どんな感じの大会なのかはさっぱり分からなかったけど、今年で39回目という歴史ある大会なので、そこそこ面白いのではないかなっていう事で。

まぁ、男子の最長距離が10kmで、女子は最長距離でも5kmというのも、この時期のマラソン大会と
してはちょうど良い距離かなっていうのもアリで。

実際参加してみたら、大人よりも子供が主役っていう感じのホンワカァ~とした感じの雰囲気。

最初の1kmは、全然足が動いてくれなくって、もぉぅ、歩いちゃおうかな...って思ったりしたけど、沿道のオジィチャン・オバァチャンの応援してくれる姿を見ると、そんな事も出来ず...。

体が慣れてきた頃は、折り返しした頃。
そのまま、流れに乗って無事にゴールしたのは、目標とした30分を切る事が出来たので、良しとしよー。

その後、温泉に入って、会津のB級(?)グルメであるソースカツ丼♪





今回は、「鰻のえびや」さんで。

え? うなぎ屋さんで、ソースカツ丼??
そぉーなんです。
れっきとした趣あるうなぎ屋さんでしたが、ソースカツ丼がメニューにあるのです。
しかも、ヒレ肉。

普段、お肉をガッツリ食べる事が殆ど無いのですが、1人前を軽くペロリと食べちゃった。
一緒にいた男子2名は、大盛りをペロリ。いつもなら、ワタシのおこぼれも食べてくれるので、ワタシが平らげた事に驚いてたねぇー。

千切りキャベツもたっぷり入っていたので、女子でもペロリとイケますぞっ。

ここのソースカツ丼、私の中ではベスト3に入りましたっ!!
オススメ。


早起き → マラソン → 温泉 → 美味しい物をお腹一杯堪能。

素晴らしい、日曜日!!

....って、今日は『父の日』だったね。
こちらのフォローは、来週末に延長しているので、ご心配なく。
来週は『「父娘デート』かな。