163 farm 2014 == Jun vol3== | 163

163 farm 2014 == Jun vol3==

週末Farmer163です。

午後になって「ん? 一雨降るかな?」という天気になり、涼しくなったので畑へGo!
同じ事を考える似た者同士が自然と集まった、母・母友、163。

今年になって、3人が集結したのは初めてではなかろうか?

それぞれがそれぞれの持ち場にて、黙々と作業。
とはいえ、持ち場が一番狭いワタシの巡回コースはあっという間に終了。




恐ろしいくらいスクスク育っているモロッコインゲン。
あと1ヶ月くらいしたら、毎日食べても追いつかないくらいの収穫量になるでしょう....。
誰か、消費に協力して!!!





問題は、こちらのアスパラ菜。n
発芽状態は上々なのだけど、美味しい物って分かるのか、虫が...。
モンシロチョウと思われる幼虫がね...。

でも、これって嬉しい事。

若かりし頃は、野菜に虫が付いてたら「ウゲェーーー、こんなの食べられるかーーっ!! ペッペッ。」って思っていたけど、今となっては『虫も食べないような野菜を人間が食べる事の方が恐ろしい。』という考えに。
むしろ、こっちの方が正しいと思う。


とはいえ、人間が食べる前に食い尽くされてしまっては困るので、共に共存出来るくらいに対処させてもらってます。
(世が世なら、打ち首になるかも....。)

枝豆の種まき第2弾も無事に終了し、第三弾の土も耕したので来週には第3弾かな。
これで、1ヶ月位は採りたての枝豆を楽しめるっ!ウッシャッシャッシャッ。