Decluttering == Part Ⅰ == | 163

Decluttering == Part Ⅰ ==

祝日が重なったので、土曜日だけど出勤日な本日。
市内(県内??)の小学校は、運動会が開催されるということで、子育て世代の皆さんはお休みを取っている方が多数。

っていうか、当たり前だよね。

我が子の頑張っている「今」を見たくない親なんて、居るわけない。

ちなみに我が家は、バァが一番張り切っていて、前日に特等席の場所取りをするところから楽しみにしていた。

みんなで食べるお弁当、メチャクチャ美味しかったし、楽しかったし、嬉しかったのを 今でもものすごく覚えている。

ちょっと風が強い一日だったけど、みんな楽しんだ事でしょう。


っていうことで、人が少なく、いつもよりも穏やかな空気が流れていた社内。
こんな時じゃないと出来ないであろう定時ダッシュを決め、文字通りの『直帰』。

せっかくの土曜日。
週末らしい事をしたかったので。

お腹は空いていなかったけど、ゆっくりと夕飯をとる時間は無いと判断して、チャッチャとご飯。
(残り物処理とも言う。)

そして、本腰を入れて取り掛かったのは.... 『衣替え』

今回の衣替えは、いつもの衣替えとは違うよ。
「断捨離」も兼ねての衣替え。
これから数カ月は、新居に移ることを考えて、スッキリサッパリと『捨てる物』と『残す物』を分けていかねばね。
...とはいえ、根っからの貧乏性。
「うーん、いつかは使うかも。」っていう気持ちと戦い、自分ではバッサリと割り切った結果...




ゴミ袋が7つ埋まりました。
(洋服とバック類)

この結果、クリアボックス1つと、大量のハンガーが余りました...。
ここまで来るのに、みっちりと3時間...。

今回は、引越し前の断捨離第一弾。
これから雪山道具やらキッチン用品やら、雑誌やらの断捨離を徐々に進めていく予定。

本当だったら、週末の1日をたっぷり使ってやろうかと思っていた衣替え&断捨離を、仕事終わりに3時間で集中して出来たのは逆に潔く切り分けられたのかもしれないなぁー。


....でも、T-shirts好きなので、まだ30枚以上のT-shirtsがあるんだけど...。
どしよ....。