24h | 163

24h

グーーータラ中。

本日、月曜日。 現在、13:30頃。


体力回復のため、本日 お休み。(^o^)v


土曜日の正午開始で、市の創立40周年記念イベントのひとつとして『24時間バスケ』。

24時間テレビともタッグを組んで、24時間バスケをし続けよう!!という、体力の限界に挑戦イベント。


小学生のチームから、マスターズも卒業したような大先輩のチームまで参加のイベントでした。


私は、バスケットの経験といえば学校の体育しかないルールも分からない(分かろうともしない)、しがないマネージャーなのだけど、“全員参加っ!”っていうことで、急遽2分間だけ無理やり参加させられてしまった・・・。

我がチームメンバーは大盛り上がりさ。。。 

みんな、パスをするときってボールを回転させるのね・・・。

あれ、めちゃくちゃ怖いよ(ToT) よく、取れるね。


三十路になって、良い(?)経験をさせてもらいました。

もう、十分です。。。ハイ。


中でも、すっごく面白かったし勉強になったのが 車椅子バスケ。


車椅子バスケ


彼たちってすごいっ! 

車椅子を漕ぎながらドリブルとして、パスをして、シュートして。

そのゴールの高さは一般成人と同じ高さだから、車椅子の上からあの高さまで上半身でシュートするんだよ。

みんな早いし上手いし、すっごく迫力があってねぇ。

機会があったら、絶対に一見の価値ありっ!


どうにか、無事に日曜日の正午を向かえ、24時間バスケを終了したのでした。


ん????

無事???? 


そういえば・・・バスケが始まって1時間も経っていないときに、次の出場チームを呼びにいこうと3段ほどの階段をスッタッタと降りようとした2段目で・・・・


  【グゥォンニャ。】


左足くじいて捻挫・・・(軽いけど。)


私が知る限り、今回 唯一のけが人は何を隠そう この私です、ハイ。


マネージャーが、チームメンバーに怪我の応急処置をされてました。

みんな、ありがとう。。。 お蔭様で、腫れずに済んでます。