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早速、コ○マデンキへPCを持っていった。


私: あの~~、このPC右のスピーカーから音が出ないんですけど。。。(ちょい謙虚に。)


店員さん : 2週間ほどかかりますけど、良いですか?


私:    2週間っ???? マジですかっ??? (ちょい柄の悪いクレーマー風に)


店員さん : あ・・・。 1週間かも。。。。


私:    1週間っ???? ナンデ???? (更にちょい柄の悪いクレーマー風に)


店員さん : メーカーに部品があればスグ、、、スグに対応出来ると思います。

        緊急ということで、修理に出しますね。


私: 修理してもらえなければ、直らないですもんね・・・(謙虚な客に戻る)


店員さん : そうですね・・・


私 : では、修理をお願いします。 1日でも早くお願いしますっ! (最後は元気に明るく)


店員さん : 申し伝えます。 



・・・。

ここで、よく考えた。

・ エンドユーザーとは、修理はスグに終わって当たり前だと思っていること。

・ 代替品くらい準備出来るでしょと思っていること。

・ まさか、自分が購入した製品が不良品だと思いたくないっていうこと。


メーカーに勤務する身ながら、改めてエンドユーザーの気持ちを再確認した出来事でした。




○芝さん、早く私のPCを直して下さい。。。