Summer holiday! | 163

Summer holiday!

昨日で1週間の夏休みが終わってしまった。。。 

どうして、お休みってすぐに終わっちゃうんだろう。


そんな夏休み最終日は地元観光。

(っていうより、ツレ(○ちゃん)と何をして良いか分からず、そうなった。(笑))


最近話題(?)の甘味処へ。


私は抹茶アンミツ。


natuyasumi1


ツレはほうじ茶アンミツ。

natusyausmi2


ここのアンコってメッチャ美味しいよ! しつこくなくって、あっさりしてて小豆の味がして。

抹茶の寒天はしっかりとコクがあったし、ツレのほうじ茶寒天はあっさりしているんだけど、フゥッとほうじ茶の香ばしい香りが残る。 

う~~ん、これは癖になる!


店内の写真は撮らなかったけど、私たちが座った席の窓越しにはこんな小粋な風景が・・・

natsuyasumi3


う~~~ん、日本万歳!


その後、我が地元最大の観光スポットへ。

natsuyasumi4

(見える??)


すでに何回か来ているので、時間つぶし程度に考えていたんだけど、なぜか三十路2人組みは大興奮。 

その辺の(本物の)観光客以上にいわしの大群をガン観。 

ホウボウっていう、蝶々みたいな魚に釘付け。 

ニョロニョロみたいな物体にキモかわいいと座り込む。。。


本気モードで楽しみながらも、海老を見ては「美味しそう。。。」

ホッケを見ては、「まだ、早い。」

カツオを見ては、「超新鮮だよね。」


・・・。 ハイ、色気より食い気です。


そして、地元のマスコットキャラクター。

natsuyasumi5


メヒカリ達。 じっとして動かず。


ここまできたら、もう空腹を越えていました・・・。


昨日の夕食は刺身とエビフライの定食に、メヒカリのから揚げを付けてしまいました。


食べ過ぎアラームのしゃっくりが出るまで、ガッツリ戴きました!