Crowded | 163

Crowded

今朝、甥っこ1号&2号の輪唱のような泣き声で起こされた・・・。

時間はAM4:00。


眠い目を擦りながら、甥っこ1号をあやしていたら、だんだん目も覚めるし外が明るくなってきた。


ふむ・・・。

こいつ(=1号)が寝る頃には、朝イチのラウンドに行けるな・・・。


っていうことで、AM5:00に朝イチラウンドに出発!!!

北上しつつ、波チェック・・・・って、霧で見えん。。。

風がないのは良いけど。。。台風10号のうねりを考えると、いつもの 私が大好きなポイントがベストコンディションのハズ!

っていうことで、ちょいと北上。


AM6:00 ポイント到着。


 ・・・・・。 

 今、朝の6:00だよね?

 ここって、いつもの私の好きなポイントだよね???


と、目を疑うような光景がぁぁっ!


 そりゃ、「Surfing a GO! GO!」にも載ってるし、あらゆるSurfing関係のサイトにもポイントが挙げられているようなメジャーな場所だけどさ。。。。 なんで、朝イチなのに駐車場がイッパイなのさ??

すでに、海には100人くらい浮かんでるしさっ! 続々と車は入ってくるしさっ!

なんなの???


そっか・・・夏休みか。。。 

見渡せば、地元の車のナンバーが見当たらない。

大宮・野田・春日部・品川・新潟・千葉・横浜・・・


トリップは悪いとは言いません。

でもね、地元の人達はみんな波を譲り合って乗っているの。 挨拶をするの。 

例え、知らない人であろうとピークに居たらその人に譲るし、良い波に乗ってたら笑顔で「今の良かったねぇ~」って声を掛け合うの。

ガツガツと波の取り合いには慣れていません。

至近距離(半径2m以内)で、同じ波をテイクオフすることは殆どありません。

大抵の場合、海に行く時は1人もしくは2人です。 


ここまで、読んでくれれば今日の私のフラストレーションがどれだけかを分ってもらえたでしょう。


あぁぁ、早く10月位にならないかなぁ~~。

そうすれば、トリップ組みも少なくなるし。

また、あのノォ~~ンビリとユッタリとした気分の波乗りが出来るんだけどなぁ~。

(って、毎年思う。 )


地元の人達はね、ここの海が好きだから雪が降っても入っちゃうんだよ。

お正月に今年の波乗りの願掛けって言って、波が悪くっても入っちゃうんだよ。


フム。。。。

寝不足もあってか少々感情的になっているかもしれない。


まずは・・・昼寝をしようかな。