Diet! | 163

Diet!

一昨日、会社で健康診断があった。

忘れもしない、1年前の健康診断の事。

  『ぬぅぅぅああぁぁぁにぃぃぃっ!3Kg増!!!!』

という、事件があった。

私の周りの人間も比例して巨大化していた為、「Team-D(Diet)」を発足。
まずは、定時後の残業食(=お菓子)を禁止。
ま、そんな事は1ヶ月しか続かず 17時を過ぎると煎餅/チョコ/レンジでチンのポップコーンとありとあらゆるデブ食が机に並び、その音と匂いに誘われていろんな人が空腹を埋めに訪れては雑談をしていた。。。(のが、1ヶ月前までの私。。。)

そんな状況だったので、今年の身体測定でも右肩上がりの我が体重には違い無いと思っていたのに、
  
【去年比、▲3.5Kg(^^)v】

身体測定の前日の岩盤浴が効いたのか、異動後の残業食が無くなったのが効いたのか、特に何もせずに体重が戻ってた!

体重は、あとちょいで目標達成だけど、体脂肪がね。。。
お菓子で生きてきたので内臓にベッタリと、くっついているのかな?

次の目標は、体脂肪▲3%です!
年齢と共に増加するといわれる体脂肪を、三十路女がどこまでしぼれるのか???