Word? Letter? | 163

Word? Letter?

車に関わる仕事を10年ちょいしていたのが、今は「言葉」を扱う仕事に変わった。
全くもって未知の世界だったので、はてさてどんなもんよ?っていう気持ちで入ってきた世界だけど、奥が深いネェ~。
今までは、その文章の内容をいかに理解するか? 次のアクションは何か?っていう事を考えていたけど、今は、いかに適切に確実に原文と合っているか?っていう世界だもんなぁ。。。

異動して3週間目、日本語も英語も文章っていうよりも「言葉」っていうことに重点をおいて考えるようになってきた。

それにしても、my new bossは見た目もかなりのインパクトがあるんだけど、性格や行動もかなりインパクトがある。。。

最近、学んだ事。

  「中身は、細木○子」だと思うと、気が楽だ。

まさしく、【ズバリ、云うわよっ!】の毎日です。。。