Flu | 163

Flu

平日のこんな時間にここを書いているという事は、仕事中にサボっているのではないです。

一昨日から咳が出始めたと思ったら、昨日の明け方に酷い頭痛で目が覚め、薬を飲む為に、胃に何かを入れなくては...と、温めた牛乳を飲み、頭痛止めの薬を飲んだ。
ま、午前中は会社を休んで様子を見よう...と、思って横になった途端、ものすごく気持ち悪くなって嘔吐。。。
そこからは、あっという間に体調が悪化していって 昨日は1日中寝てた。

で、今朝になって調子もだいぶ良くなったので、病院に行ったら どうやらウチの会社ではインフルエンザが流行っているという事が知れ渡っていたらしく、念のため、インフルエンザの検査をする事になった。

ほそ~~い綿棒みたいなヤツで、鼻の奥(っていうか、咽の上の方)の粘膜を摂取して検査液に浸す。
これってね、妊娠検査薬みたいにNegativeとPositiveみたいに線が出てくるのね。
待つ事10分弱。その間、先生と世間話しで盛り上がる。

  『あっらららぁ~、インフルエンザだわぁ。A型ね。 ウチでは第1号だわ。』

せ、先生... インフルエンザの患者第1号が発生してちょっと嬉しそうに見えるのは気のせい??

先生が薬の準備をする間に、インフルエンザの予防接種に来た人達が居るんだけど、先生がでっかい声で、
「あぁ-、今、診察室にインフルエンザの人が居るから、待ち合い室で注射するからそこで待ってて。そして、あなた(つまり、私)は、他の人に移しちゃうから絶対にここから動かないで。待ち合い室の人達が帰ったら、ササーーっと帰って。ね。 ササーーっとね。」

と、いうことで隔離されたまま薬の説明を受け、お金を払い、先生に云われた通りササーーっと帰ってきたさ。

会社に電話をして、インフルエンザっていうことを報告して、結局 今日もお休み。

っていうか、もう家でウダウダと寝てるの飽きちゃったよ。。。
じっとしてるの、つまんない...

そうそう、インフルエンザなので もちろん 今 話題の「タミフル」を投与されてます。
変な症状が出ないと良いけど...