ひとまず周りに話を共有した後、参観日・海での課外授業(保護者の手伝いで参加)と、夫婦で学校行事に参加しました。

主人が話してみるとのことだったけど、今の様子と頑張ってる。ってことだけだったそう😑


何食わぬ顔で行事に参加してるのもムカつく‼️

精神的に追い込まれて、体調崩れてしまった責任取れよ‼️と怒鳴りたいけど、言えない😣


苦肉の策で、4月から来てて一度もまともに話していない教頭先生に話しかけてみる母(笑)

無愛想でめっちゃ‼️話しかけづらい雰囲気の先生だったので、苦手やったけど。。。声かけてみると、娘の様子をしっかり教えてくれて、できるようになったことを話してくれました😊

なんだ、見かけだけやん☺️とホッとした母は単純です😅


この行事の合間に、娘と同じく、難しいお子さんをお持ちのママさんと話す時間があったので、さりげなく「こんな話しされた。」と話してみると、「そう!!そう!!うちもね!」と話してくれて、うちとはまた違ったひどい言われよう😤


あっ、母親には強く出る感じ?
一旦言いたいこと言ったら終わり?

なんとも、対応に納得いかない母でしたが、同じ思いをされてる保護者もいるようなので。。。子どもにこれ以上何かあったら嫌なのもあって、荒立てることはやめました。

それでも腑に落ちないのは直接言われたり見せられた母だけど😣

テレビなどでもよくある、身内を庇うスタイルの教育委員会に言っても、何も変わらんやろし😓
言われ損。。。

それでも何か一矢報いたい母は、何かできないかと、模索中😤