体重増加の原因( ; ; ) ウラチャチャ ステーキのどん | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ✨⭐️






プレドニンの副作用の一つに


ステーキ 食欲増進 カレー

がありますが…


これって何mgくらいの服用まで
あるんでしょうかね… うーん



今 5.5mgだけど


食べても食べても
お腹がすく…  たこ焼


感じで ちょこちょこ
食べちゃうんですよね〜 笑い泣き





で この前 久々に夏物の
細身のワンピを着て
びっくり 滝汗


お腹周りが
めっちゃキツい!



慌てて体重を測ったら

1ヶ月で
1.5キロ太ってるぅ おーっ!ピリピリ



3年半前に入院した時
体重が 44Kg で…

1ヶ月半後の退院時の
体重が 45Kg


〜 入院中 糖が高かったので
•  3食以外のおやつナシ えーん
•  飲み物は無糖のお茶or水
を徹底してたので
退院時までプラス1kgでした 〜



で!昨日測ったら

4 6 . 5 Kg ガーン


ここ 3〜4年 変わらなかったのに
たった1ヶ月で… 絶望



で 思い出したのが
投薬ナシ!になった

 
メトホルミン 真顔





メトホルミンよりも
リベルサス?という薬の方が
ポピュラーみたいですが

糖尿病治療薬が
ダイエットの薬としても
使われているんですね… 病院薬


副作用も多いし 
薬でダイエットって…
とも思うけど


まさか
私の体重が
変わらなかったのは
メトホルミンの
おかげだったの? ポーン気づき


でもでも…

メトホルミンやめたとたん
変わらなかった体重が
1.5Kgも増えるなんて
そうとしか考えられない… 滝汗



このまま

倍々ゲームで
増えないように 笑い泣き

気を引き締めたいと
思います…  わーん 大泣き もやもや







〜 韓ドラ 〜




〜 ブラボー(ウラチャチャ
私の人生 〜





〜 本当に良い時代 〜の
あとに始まった番組 ハートのバルーン


全 74話! ポーン

にビビりながらも 笑
見始めたら 面白い〜 ウシシ笑い







…にしても韓ドラあるある!だけど
ドラマのオープニング映像とかで

最初に(まだ想像もつかない)
カップル同士を
映しちゃうのって
どうなの? 笑 おーっ!


最初は想像できないだろうけど
最終的にこのカップルが
誕生しますよ〜
楽しみに見ててね♡


ってことかな? ニヤ



あと 主要キャストの1人

ヤン•ビョンヨル 씨

この方 存じ上げなかったので






ソン•ジュンギ 씨の

若い頃なのか?


とググったら 違ってた 笑ニヤニヤ






こんなところでまた
似てるよ選手権!

スンマセン… 笑い泣き





あと…
ぜんっぜん似てないかも!
なんだけど アセアセ

ドンヒのお兄ちゃん役の
ソル•ジョンファン 씨




どことなく 若〜い頃の

遠藤憲一氏(エンケンさん)
に似てるような…
似てないか 笑 グラサン

忘れてください 泣き笑い






オーナメント  ステーキのどん  オーナメント



ちょっと前に夫とランチしに
行ってきました ステーキ




〜 梅みぞれハンバーグ &
国産牛切り落とし 〜






画像お借りしましたサーチ




たしか 母の日記念 ハートのバルーン

みたいなフェアをやってて

梅シリーズはそのひとつ

みたいでした ニコニコ飛び出すハート




5〜6年ぶりくらいに

行きましたが

リーズナブルなお値段で

そこそこボリューミーな

お肉をいただけたので

大満足 目がハート飛び出すハート でした 焼肉