夫と兄弟たちの似た者話 韓ドラ あんころ餅 | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️





以前も書きましたが
夫は 男ばかりの5人兄弟 です ニヤニヤ



この前の年始の集まりも

12人!
欠席者が4人いても… 笑

で  めっちゃ賑やかでした ニコニコ



で リビングにお義母さんと兄弟4人
(今年長男夫婦は奥さんの故郷の
韓国で年越しでした)


別室に 嫁3人と娘と甥っ子姪っ子
で集まり盛り上がりました チュー
(嫁1人と姪っ子1人は姪っ子の
仕事の都合で欠席でした)




その中でめっちゃ笑えたのが

K家(うち)あるある!ネタです ニヤニヤ



1番上と1番下が7歳差の中に
同性が5人もひしめいてるので  笑


食べ物の事では争いが
絶えなかったらしく… ゲッソリ



嫁A 「この前◯◯(娘)が最後に食べようと
残しておいたフルーツをパパが
『食べないの?』
って取って食べちゃって
娘にすっごい怒られてさ〜」


私  「わかる〜!うちも子供が小さい頃
お皿に1個残ってたプチケーキを
『食うよ〜』ってあっという間に食べて
娘にギャン泣きされたわ〜 無気力 

私が『◯◯(娘)は最後に食べようと
取っておいたんだよ〜 プンプンハッ
なんで食べちゃうの?』って聞いたら

「そんなん オレなんて子供のころ
冷蔵庫にあるオレのおやつ
名前書いといても兄弟に食われてたんだぜ
食べたいならアピールしなきゃダメだろ〜
世の中甘くないんだゾ えー

って開き直ってさ〜
知らんがな!って感じよね〜 プンプン 




嫁B  「うわぁ〜!同じだよ〜 笑い泣き
うちのパパも冷蔵庫のおやつに名前を
書いといても いつも誰かに食われてた
って言ってた〜 笑
で 子供相手にいつも言うのが

早いもん勝ち ! 真顔 



嫁3人   『それ!それ!
言うよね〜 笑 ニヤニヤ



私を含め お嫁ちゃんみんな
兄弟姉妹が2〜3人 

『おやつに名前を書く』
なんて発想自体ないよね?みたいな 無気力


さらに夫の兄弟は うちを含め
子供 一人っ子が3家族 にっこり


たまたまかもしれないけど
子供たち3人とも

残った食べ物は
みんなで分けようとする

ってかんじで おっとりのんびりしてて
夫たちのようにガツガツしてません 笑


でも決してこれは


良い 悪いじゃなくて

周りにはいろんな人がいる

世の中は 自分にとって
都合のいい人達ばかりで
できているわけではない


って事を身をもって教えてくれた
というか ニヤニヤ


私  「(嫁Aに)でもさ大丈夫だよ!
なんだかんだで今はおやつを選べる時は

待て! 犬しっぽ犬あたま

ができるようになったもん ゲラゲラ
シェアして残ったポテト🍟を
子供にあげる余裕?もできたしね 爆笑 



嫁A  「マジで!すごい進歩じゃん!
うちはまだまだ遠いよ〜
犬のほうがお利口な気がする〜 笑」




で 笑えたのが 子供たちが口を揃えて

『パパたち 早く大人に
なってほしいよね… ぼけー

って言ったこと 笑い泣き


嫁たちの苦労は続くよどこまでも… 無気力







〜 韓ドラ 〜


〜 本当に良い時代 〜


新しく始まりましたね ニコニコ飛び出すハート


https://www.bs4.jp/yoijidai/










NHKBSの 御史とジョイに出てる


テギョンくん(若い!)が三男役で 飛び出すハート







長男のイ•ソジン氏の若い頃を

パク・ボゴムくん(これも若いっ!)







あと この方とか… 笑

いろんなドラマで見る方だけど…

味があって大好き ニコニコ






若い頃のシーンで髪の毛があるのも

(慣れないけど)ステキ 目がハート




韓ドラあるある!の

せま〜い中での人間模様が

濃ゆ〜く描かれそうなドラマ ニヤニヤ



キャストの方たちもめっちゃ豪華で

韓ドラ初心者の私でも

見たことがある方がいっぱい 飛び出すハート



ちょうど 今日で長編ドラマの

『ヒョンジェは美しい』

が終わってしまったので 泣



さらに上をいく70話!

このドラマが始まってよかった 目がハート



頑張って完走するぞ〜 ニヤリ





〜 ヒョンジェは美しい 〜







終わってしまいました ぐすん


最終回が近づくにつれ

号泣する日が多く… えーん


長編だったけど 完走できた

すごくいいドラマだったけど…




韓ドラあるあるある!が

あり過ぎだよ〜



養子とか生き別れとか

なぜか身内に重病患者が出る…とか



でも…

こんな都合のいい話 あるわけない!

って思うところ満載なんだけど


脚本とか役者の力もあるのかなぁ


結局 最後まで見ちゃうんだよね〜 ニヤニヤ



やっぱ さすが韓ドラ!

の なせる技!って感じかな〜 ニコニコ







コンビニおやつ



セブンイレブンの 


『あんころ餅』









糖質は高めの29.2 だけど

脂質は 0.3でめっちゃ低いし 目がハート


なんと言ってもコンビニおやつにしては

添加物がほぼない

っていうのも魅力的 目がハート飛び出すハート




甘さも控えめで美味しかったです〜キューン