口の中の水膨れとキルミー&番組改編 さち福や | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは ニコニコ


ご訪問いただき
ありがとうございます ♫




1〜2週間くらい前

右寄りの上顎に水膨れ?水疱?

が 1個できました  滝汗


類天になっても口の中には
水疱とかできなかったので


『再燃の兆しか… 大泣き 


ってめっちゃドキドキして
焦ったんだけど…


『もしやビタミン不足かも…』

と思ってローズヒップティーと
ビタミンB mix食後に飲んだら
いつの間にか消えていました… ほんわか


ということは 
水疱ではないのかな? ほっこり



ブロ友さんが以前 
ビタミンCが豊富 飛び出すハート
とブログでお勧めしていたのをみて
ローズヒップティー
を週2〜3日飲んでいます にっこり


そのブロ友さんが以前のブログで
ローズヒップティーは
ビタミンCだけじゃなく食物繊維も豊富で
免疫力の向上や薬膳としての効果もあると
おっしゃっていてスゴイと思って
それからです  飛び出すハート



普段はお茶だけだけど
今回は水膨れ?ができたので
サプリと合わせて飲みました にっこり



口内炎とかは体質もあるのか
うちの夫はできやすくて年に何度も
『またできた〜痛い〜 爆笑
って騒いでますが 私は年に一度
できるかできないか… ほっこり


なので 口の中に何かできると
気になって気になって… ぐすん


今日も朝食後に水膨れ?水疱?
が できたんだけど 無気力
ローズヒップティーとビタミンB mixで
またもや消えていました 笑


痛くないので口内炎ではないし
舌で触るとぷよぷよしてるので
絶対 水疱っぽいんだけど…
水疱ってビタミンで消えるっけ? 
なんかモヤってます… ニヤニヤ







〜 韓ドラ 〜


キルミー ヒールミーがついに最終回 えーん
ロスが怖くてまだ見てません…

罠戦ロスも癒えてないのに…
耐えられん 笑い泣き


キルミーは児童虐待がベースにあるので
重い部分もあるんだけど
別人格のフェリーパクヨナ
コミカルさに救われた部分もありました



愛すべき 笑 アン•ヨナ 





パク・ソジュンがガチで
嫌がってそう 笑い泣き笑







ただ 診断名がつくまではいかないけど
誰でも自分の中に
別人格は持ってますよね…
それが極端な形で
外に出るか出ないかの違いはあるけど


人によって無意識に
キャラを演じ分けちゃうとか…


いろんな意味で深いドラマで
目に見えない心の傷のつらさと
傷が癒えていく過程の再生の痛みと
でも先には必ず希望があるっていう…


う〜 ロス怖いけど見るかぁ〜 笑い泣き





ブロ友さん(と呼ばせて下さいおやすみ
が 4月改編のドラマを
いろいろあげてくださっていて… 目がハート
いつも参考にさせて頂いてます!

 

今 見てるorこれから見る
予定のドラマ(増えるかも 笑)


☆ らんまん (朝ドラ)
☆ あまちゃん(朝ドラ再放送)
☆眠れる森(中山美穂主演再放送)
☆ 風間公親ー教場0ー
☆ わたしのお嫁くん
☆ グランマの憂鬱
☆ 合理的にあり得ない
☆ ラストマン
☆ 心



この中の 『心』 は
たまたま目について見始めたら
面白くてハマってしまったドラマです





宇津井健さん主演って 

いつのドラマ? びっくり

って感じですよね〜 笑


石井ふく子&橋田壽賀子の
黄金コンビ(死語)のドラマで

 韓ドラか⁈って思うほどの
テンポの良さと家族ドラマあるあるが
満載で めっちゃ面白い ニコニコ笑



昨日はこの人も出てました

トシちゃん 笑




あと チー坊こと杉田かおるさんも
出ているので いわゆるの
金八コンビですよね ニヤニヤ  古い。。。



あとのドラマは

『合理的にあり得ない』は
大好きな 天海祐希さま主演♡

『ラストマン』は久々の
ましゃ(福山雅治)が主演だし…

『グランマの憂鬱』は
高口里純さんの漫画が好きで
読んでいたので期待 大 ♡



でも その他に 韓ドラも
いっぱい見たいしな〜  口笛飛び出すハート


4月からのハングルッナビも頑張りたいし
時間が足りなくなりそうだよ〜 泣くうさぎ







ご〜はん ご は ん ♡




先月かな?2月かも? 笑 に行った


さち福やCAFE


チキン南蛮とたっぷり温野菜定食





量が多くて チキン数個を
夫にあげましたが… ウシシ

お野菜がたっぷりで美味しかったです