やさしくなりたい キルミー笑 星乃珈琲 | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは ニコニコ


ご訪問いただき
ありがとうございます ♫



ここ1〜2週間 って今も継続中ですが
『ちょっとグチ こぼさせて下さい!』
って事があってどんよりです… チーン


発端は 2週間くらい前かなぁ
実家の母から電話があり

『りらみ 私 この家に居られなく
なっちゃったから
○○(息子 私の弟)のところに
行こうか迷ってる』

って言われたんです 


は⁉︎ 居られなくなったって
どーゆーこと⁉︎ ポーン


『市の人が来て
「一人暮らしのお年寄りは
いろいろ周りに迷惑をかけたりで
大変なので ご家族のところか
施設に入ってほしい」
と言われたからもうここには
住んでいられないの』


え⁈ 
そんなバカな話が
あるわけないよね⁉︎ ポーン


うちの実家は持ち家なので
退去命令とかありえない よね⁉︎ プンプン


いや そもそも 
『一人暮らしが迷惑だから
出て行ってほしい』
って文言がありえないから !


その日は確か休みの日で
市役所に確認も取れなかったので


『そこはお母さんの家なんだし
堂々と住んでていいんだよ!
あと 市の人がそんな事言うわけないと
思うんだけど…
勘違いじゃないかなぁ』

と言ったんですが

『○○市(母の住んでる市)は
そう言うことになったんですって
言われたから りらみの住んでる
市とは違うのよ』


ってそんな訳ないじゃん〜


母は86になるけど 
いまだ 杖なしで歩いてるし
自宅から駅までの往復1時間を
歩いて行けるくらい元気なので
そんなのありえん!って思うのよね…


で いろいろ話して一度は
『このまま住んでて大丈夫だね👌』
って納得してもらったんだけど
いちおう 市に電話して確認してみました 汗うさぎ


担当の人はとても丁寧に対応して下さって

『市としては 1人暮らしの人に
いろんな福祉のサービスをお話し
する事はあっても
退去をお勧めする事はありえません
お話しをする中で
誤解を与えてしまったとしたら
誠に申し訳ありません』

との事でこちらが恐縮してしまいました ぐすん


そのことを母に話したんですが

『でも 近所の人は迷惑って
思ってるんじゃないかしら?
早く施設に入ればいのに とか』

『え⁈誰かに言われたの?』

『ううん 周りのお友達に話すと
「何言ってんの〜ずっと居なさいよ〜」
って言われたんだけど…
でもそうじゃない人もいると思うし…』


いやいや…
そんな言われてもない事を
想像で思ってもキリがないよね…

周りの人全員の思い通りの人で
あり続けるなんて年とか関係なく
ムリな話だし…

居なさいよ〜って言ってくれる
ありがたいお友達の言葉を信じる
のが1番だと思うんだけど…


で やっぱり大切なことは

母はこれから
どうしたいのか?
どう生きていきたいの

って事だと思うので
それを聞いてみたら


『結婚してからずっと
ここに住んでいるから
これからもここに住み続けたい』

とのことだったので


なるべく私が平日とか行くようにして
弟も仕事が休みの時とかで
時間が取れたら寄るようにする

不自由なことが増えてきたら
ヘルパーさんの力を借りつつ
私や弟が通いor泊まり込みで行く

ってことになりそうです


年をとって 精神的にも
不安になったりすることも多くなると
思うので それはすごく理解できるけど

母と話をしていて話がわかって
もらえない時とかに
案外とキツい言い方をしてしまう
自分がいて結構 自己嫌悪です おねだり


昨日も実家に行ったら
また堂々巡りの話になり…
ちょっと怒ってしまって泣きたくなりました

帰り道 斉藤和義の
『やさしくなりたい』
がなぜか頭の中でクルクル回ってました 
うぅ… ほんとやさしくなりたい ぐすん





〜 韓ドラ 〜

〜 キルミーヒールミー 〜


迷走中ですっ! 笑 笑い泣き

こいつアホやな!
って思って読んでね グラサン


誰かに似てるよ選手権 
またかよ!   ポーン

新たな人がエントリーしました 笑


ちょっと前まで BSTBSで再放送してた



「青い鳥』


の トヨエツこと豊川悦司氏







画像お借りしました




顔の小ささとかかなぁ… 笑

あと2人にすっごく共通してる事があって

それは

かげがあって母性本能をくすぐるタイプ
そしていやらしくない色気のある人

ってこと(あくまで私の中で 笑)


あと セギになってる時のチソン氏




この顔は…

若い時の(のだめの頃とか)
玉木宏 氏



画像お借りしました



違うか⁈ 笑


完全に迷走中なので…
呆れてください… 笑い泣き




ご〜はん!ごはん〜 笑



この間 久々に

『星乃珈琲』

に行ってきました 目がハート





時間が遅かったのでケーキは
オペラしかありませんでした チョコカップケーキコーヒー

ここは

『釜焼きスフレパンケーキ』




が有名なのですが
焼き上がるまで20分待たなくちゃ
いけないので… やめて 笑

星乃ブレンドとオペラ

にしましたが やっぱ家で飲む
ドリップコーヒーとは違う美味しさ

苦みが少ないので
ブラックで美味しくいただけました 目がハート