回転木馬に仔猫。

回転木馬に仔猫。

ライブの思い出作り。

Amebaでブログを始めよう!
今年も残すところあと1ヶ月となりましたー。
待ちに待った冬JACKまでのカウントダウンも始まりましたね!
そこで、今年も冬JACK壮行会と腐女子忘年会を兼ねまして飲み会を企画致しました。

+++++++++++

【日時】
12月26日(日)
一次会:18時~
二次会:20時半頃

【場所】
一次会:ティージーアイ T.G.I. フライデーズ 池袋サンシャイン店(予定/人数決まり次第予約)
▽参考
http://hpr.jp/strJ000954786/;jsessionid=BD9DBC069B85648F2848B165E08CAB36.r07_m1?SA=SA11&PRV=MDR01010&c2=f37898b1bfac2a1d5cb0914f369cc7f1

二次会:池袋(店舗未定)

【予算等】
一次会:3000円程度、プレゼント交換(500円前後)をしますのでご持参下さい。
二次会:未定

【必須条件】
・デンクルをこよなく愛する方。
・腐女子である。もしくは偏見等ない方。

【参加希望】
参加したい方は、以下の①~④を記載して下記アドレスへご連絡下さい。

①名前(読み方)
②メールアドレス
③一次会参加or二次会or両方
④メッセージ等あれば。

※12月4日締め切り※


お気軽にご参加下さいませー(*´∀`*)

企画者:蒼也&櫻井れな



質問、参加希望、全ての宛先は【櫻井へプチメ】でお願いします。




+++++++++++

【acid android】

ステージセットがネットというか、蚊帳?

みたいなので覆われていて、中が見えない状態でのスタートでした。

照明が暗転するとスクリーンに写し出されたのは「acid android」のロゴ。

会場からはもう悲鳴みたいな歓声が上がりました。

一番最初にスクリーンに出た画像がたぶん、FCできましたーって時に公表されたアー写。

あれを写したままで演奏スタート。

正面のスクリーン2つには足元のカメラの映像が写しだされてる状態。

たまにゆきーろさんがカメラ足蹴にしたりすると悲鳴が上がる。

なんちゅードSっぷり。

acidさんはメンバーの脱退?(表現があってるかわからないけど)があったらしく。

誰がいなくなったとか、ぜんぜんわからない状態でした。

そのまま、曲の切れ目がわからないまま、次の曲へ。

たぶん、ネット?に写したアー写が変わったときが曲の変わり目だと判断する感じ。

最終的に画像も3種見れた。

曲はどれも重くて、激しくてかっこいい。

今までのacidよりピコピコ感が少なくなってるように感じました。

でもリズムのテンポなんかはトリッキーですげえかっこよかったです。

最後にはネットに告知。

たぶん、アルバムリリースをにおわせるような感じだったと思います。

出だしからやられました。

物販にも、JACKのTシャツにも始めっからacidロゴが入っているのに、オフィですら登場を告知しないちょードSなゆきーろ先生はさすがだと思いました。

今年はacidの動きから目が離せないと思います!



【ゾロ】

ここから、セットのチェンジの間にアーティストの紹介VTRが流れました。笑

うん。なんていうか、よそよそしい!!!!

少なくとも、ここにいる大多数は出演者の告知のない状態でチケ予約するデンクル好きな輩だから。

って、ちょっと。。

たぶん、これは夏JACKであったらよかったんじゃないかな、と思います。

ライブ終わったからいえることだけど、今年はすごくアットホームなライブだったので。

PVはいいにしても、結成から活動の状況とかそーいうのはいらないかなーと。


そーこうしているうちにメンバー登場。

ゾロちゃんも回を重ねるごとに声援が大きくなってきたように感じます。

特に、たぴちゃんの登場はすごかった。

オフィ見れば衣装わかりますが、お龍の衣装は最初サンタ意識なのかと思っちゃいました。笑

違うんだね。

背中、赤白赤?っぽく縦に色はいってるんですが。

あれは遠くからみると、白なんだか淡いグリーンなんだかわからず。苦笑

すごく気になりました。


スタートはお決まりの「あなたのお命頂戴します」から。

今回は夏JACKともあまりセトリ変わらないんじゃないかな??

夏よりは落ち着いたステーングだったと思います。

ノリのいい曲が中心だったので、会場で暴れてる人も結構増えてよかったと思います。

僕も暴れました。ゾロちゃんはキラキラしててすごい楽しいです。


MCではツアーの告知と、3/3のリリースの告知がありました。

3/3はシドちゃんもリリースだし、当ててくるな~って思いました。笑

すごい、お龍のMCは誠意があって気持ちいいです。

応援したくなっちゃう。


そんな感じであっというまの3曲でした。

そして、一番最後まで会場に手を振るたぴ。

白いスカートがひらひらしててすごくきわどい。

最後は、両手でお尻の辺りでスカートを押さえて足早にステージを去っていきました。


どんどん成長するゾロちゃん。

今年も楽しみだなって思います!

お待たせしましたー。

これから、年末年始にかけてレポをUPしていこうかと思います。

ただし、毎度のコトながら僕のレポはゆうやヲタ・逹マニの視点で書いておりますのであしからず。


とりあえず、総集編から。


12月26日(土)

今年最後のライブもやっぱり雨女を発揮して。

出発地岩手は小雨。苦笑

新幹線にて東京へ。

この日のオフ会の準備やら、連休のせいで仕事溜まってたり。

Mステ見てラルさんに感動したり、ムクたんのジオラマダウンロードして涙したり。

なんかもう感情の渦で大変な状態でほぼ、睡眠とれない状態での移動。苦笑

道中長いので、途中は睡眠に当てました。


東京駅で相方蒼也ちゃんと合流。

僕の空腹の訴えにてご飯へ。

駅のお店でランチ。グリーンカレーに挑戦しました。

しょっぱなからVAMPSトークを繰り広げつつ、本日からのお宿へ移動。

今回は池袋にお泊りです。

池袋をウロウロしつつ、ホテルへ。北口。カオスで楽しかった!笑

お宿のお部屋はまずまずですね。

枕選べたり僕は結構好きだったりします。


そこから、新宿へ移動してオフ会。

今回は腐女子オフ!!!!

ちょっとトラボーに見舞われ。苦笑

到着がギリギリの主催者大失態でしたが。笑

無事に一次会メンバーと合流。

年末で混みこみのカラオケへ。客引きのお兄さんにフラフラついていって、穴場のカラオケをget。

カラオケに行ったものの、カラオケはBGM状態にて、明日メンバーに渡すメッセージファイルの製作に。

ムクたんのPV見たり、やっとフリージアのコメントみれたり幸せでした★


それから、さらに二次会へ。

今回の会場はキリストンカフェ。

このとき、櫻井はこの数日の乱れまくった生活のせいで若干グロッキーという残念な事態。苦笑

さらにお三方合流しまして、大宴会。

ゴシックな空気の広がる店内の中で腐れトーク。爆笑

もう、ちょー楽しかった♪♪

僕の仕込んだコネタも楽しんでいただけて非常に良かったです!ゆけ担の櫻井はほっとしました。

プレゼント交換も好評でよかったー!!!

普段なかなか、腐れトークに花を咲かせることなんてないので。すげぇ良かったです!!!!

また、みんなでわいわいやりたいなって思います。

そして、終わった頃に調子が戻ってすみませんでした!!!!!!!!汗

素面で変態でごめんね。今日はごめんね。


そして夜は更けるのでした。笑

部屋に帰ってからは、蒼也ちゃんが持参してくれたプレーヤーにて「憧れのロックスター」を。笑

やーー幸せ。



12月27日(日)

当日!!!!!

9時半過ぎかな?10時頃会場入り。

物販列の長さにビックリ。苦笑

普段、物販並ばないメンバーですが、並んでみる。

昨日製作したメッセージファイルを書きつつ、お友達さんを確保しながらの移動。笑

なんか、千葉率高くて楽しかったです!

久々にお会いする方、初会いの方、ありがとうございました!!!!

物販の長さと、入場列の長さに焦りつつ会場に。

僕の今回の席は初の1階席。(アリーナと2階席は経験済み)

南東の前から6列目くらいかな??

関係者席近かった感じ??

ライブの詳細はこれから書きますが。

全体的に見ると、ウチのブロックは大人しかったかなー。

というか、僕らが暴れすぎ?笑

僕は左ひざにでかい痣を作り、翌日は全身筋肉痛に襲われました。

っていうか、まだ痛いんです。


ライブの後は、池袋に移動。

土間で打ち上げ。

久々に酒呑みました。笑

いやーんまかった。

もう、蒼也ちゃんとは今日のMVPはkyoちゃんだ!!!とkyoちゃんトークで盛り上がりました。笑


それからぐっだぐだな感じでホテルへ。

撃沈でした。


12月28日(月)

ゆけさんが帰宅した頃に起床。

またーり準備をして、ギリギリにチェックアウト。

そのあと、池袋でショッピングして、Milky wayにてご飯。

岩手住みの僕はハンバーグ屋以外のMilky way始めて。

可愛いお店ですげぇ良かったです。


その後、念願のZyをゲットして、東京駅へ。

蒼也ちゃんにお見送りしてもらって帰宅。

車内は溶けるほど寝てました。

なのに、体力が回復しないっていう。

いやぁー歳を感じました。

まずね、岩手についても今年は積雪がなくて、コロコロが転がってよかったです。笑



はい。

そんな感じで3日間の遠征となりました。

これから、まぁ、カメさんペースでレポあげますので。

気長にお待ちくださいねー。って待ってる方がどれだけいらっしゃるか解かりませんが。


今回のJACKはなんか、いろいろ考えさせられるライブだったんじゃないですかね。

僕は事務所大好きなので、すげぇいい。

いままで以上にアットホームで良かったな、ちょっと去年までが豪華を取り違えたんじゃないか?

ていうくらい、事務所以外の人がいっぱいで華やかだったんだけど。

今年は事務所の中のメンバーがすごいよかったなって思います。

賛否両論あるんじゃないだろうか。

ほんとに灰子が出なかったこととか。

だけど、僕は原点回帰みたいな感じでよかったんだと思います。

こっからまた、スタートできればいいんじゃないでしょうか。

来年はデンクルもっと通いたいな、って思います。

シニアもジュニアもとっても大好きです。

素敵なライブで今年を締めることができてよかったです。

これを縁に出会えて、一緒に笑えた皆様。

本当にありがとうございました。だいすきです。

また、来年もよろしくどうぞ。



『JACK IN THE オフ会(仮)参加者募集』

冬JACKの前哨戦はたまた、決起集会を兼ねたデンクルヲタ限定の忘年会を企画しました。

【日時】

12月26日(土)

一次会:16時~

二次会:19時~

【場所】

一次会:カラオケ(新宿)

二次会:居酒屋(新宿)

【参加条件】

①デンクル所属盤のヲタであること。

②夢や801で創作活動をしている方、もしくは理解があり同じ嗜好の方。

③二次会は成人されている方。(当日は年齢がわかる物をお持ちください)

以上の条件にあてはまる方はどなたでも参加ください。

一次会のみ、二次会のみの参加も可能です。

参加員数で店舗の決定をします。

参加を希望される方は、12月5日(土)までにプチメにて連絡ください。

送信内容は、

タイトル:オフ会参加希望

内容:お名前(読み方)、年齢、参加予定、連絡先メールアドレス、意気込みやご贔屓のデンクル盤など

以上を記載した上で連絡をください。

何か、不明な点があればプチメにて問い合わせください。

企画者:蒼也、櫻井れな

取りまとめ:櫻井れな


初メリー参戦でした。
JACK HOUSEを出て高速バスで仙台まで。
ほんの40分くらい?
夢烏友達のりおちゃんに会えました☆
美味しい焼き菓子のお土産屋さんを教えていただきまして。
桜さんへのお土産を調達☆(それが美味しかった!)
今度は仙台から福島までの高速バスに乗るので、バス乗りまでお付き合いいただいて。
りおちゃんにお見送りをしてもらいました☆
(ほんとすみません!)
前日、メリーさんは仙台公演だったので。
バス乗りには郡山行くんだろーなーってお姉さんがちらほら。
(やっぱり会場にいらっしゃいました☆)

高速バスで福島までは1時間くらい。
岩手から仙台行くよりずっと近いんですよねー。

福島に到着。
本日の相方桜さんと合流。
福島駅の周辺でランチ。
お洒落なお店なのに格安。
美味しいパスタを食べて。
鯛焼きを調達して。車で郡山へ。

郡山に着いたら着替えて、会場へ。
オープン15分くらい前にHIP SHOTに到着。
既に入場列はできてました(そりゃそーだ)
ファンクラチケで180番台まで出てたみたいですね。
一般チケなんですが、桜さんが良番をゲトしてくださいまして。
B4でした☆
一般も70、80くらいまで出てたみたいですが。
以前、HYDEで来た時よりもずっと少ないゆとりある感じでした。
スペースあって暴れられそうなトコを確保しようと。
下手後ろのスペースを確保。調度、健一くんの真ん前でした☆

開演前のアナウンス?
あれが面白かったです(笑)
いろいろツボだったんですよね。
中はだいぶ暑くなります。サウナ料金は無料となっておりますみたいな(笑)

照明が暗転してライブが開始。
いきなり照明が暗転するんではなくて。少しずつ暗くなるので。
優しいなぁと思いました。前の方もあんまり押しとかないし。
詰まる感じもなくて。
なかなか暴れやすい☆
デビュー戦には調度いい状態でした。

メンバーの衣装はガラちゃんが白いスーツに白いシャツ。黒いコルセット。
他のみなさんは黒いスーツでしたねー。

あいにく、セトリのレポートはできませんが(苦笑)
アルバム曲に古い曲混じる感じ。
音源はだいたい聞いてるので、イントロでわからなくても途中で、あー!ってわかる(笑)
乗れるか不安でしたけど、3曲目くらいにはすっかり汗だく(笑)
ムックさん通ってるから周りみて暴れられる感じ。
いゃあー、楽しい☆☆

ゆうさんは写真で見るより美人さん。
ジャニーズ顔だと思ってしまいました(笑)
ネロちゃんはまんま。
テツさんは逹瑯サイズ(笑)なのに、なんか、存在感が…(笑)
そこはベースとヴォーカルの違いかもだけどさ。
ガラちゃんは薄い!細い!足長い!みたいな(笑)
やっぱりカッコイイ。目元真っ黒だったけどカッコイイ。
そして、健一くん。
生のほうがずっとカッコイイ!!!
横顔がすごく綺麗。
後半汗かいて、髪が萎んで、髪から汗が伝ってすごくセクシィ☆
ギター掻き鳴らして、たまに踊る?でしょー。
動きがめちゃめちゃ可愛いのん。
うん。やっぱり好きだけど、可愛いのが先立って恋愛対象ではないなぁ(笑)

どうやら、暴れ曲の多いセトリだったみたいですねー。
気付いたらヘドバンしてました(笑)
しかも、スペースがいっぱいあったので、がっちり膝ロックして振らせてもらいました(笑)
なので、アンコが3回あったんですが。
アンコ1は僕的には暴れたいんだけど、みーんな棒立ちの切ない状態でした(苦笑)

印象的なのはそうだなぁ…。
ガラちゃんウサギさん被ったり、アンコ1で学ラン着てかなり萌えました!!!
池過ぎる!!!
最後はセットに登ってぶら下がったりしてたんですけど。
彼は腰をテーピングしてて。既に剥がれ気味。
だから、コルセット着てたのねー。みたいな。
健一くんはショッカーとのコラボTでしたねー。

本当はもっとネロちゃんの舌ったらずのMCを期待してたんですが。
あんまり話してくれなかったなー。
スティックとペットと飛んで来て非常に危険だったくらいにして。


そんなところかなぁ。
楽しく暴れられてよかったなぁ☆と思います!


ゆっくりご飯も食べて、お買い物もして。
メリーデビューするには調度でした!
今回は桜さんに誘っていただけなかったら、参戦はなかったので感謝してます。
ありがとうございました!!!