回転木馬に仔猫。 -2ページ目

回転木馬に仔猫。

ライブの思い出作り。

さぁーて、ここまでレポ書きましたよー。

もう何時間経ってるんでしょうか。苦笑

筋肉痛にムチ打ってます、


44に関しては。

VAMPSで使い果たしたので、後ろ下がってました。

上手スクリーンの前のスペースで。

申し訳ないけど、僕は立つのもつらくて、土下バンでした。笑

なんか、去年より大盛況な感じでした。

多分、DEAD ENDさんもでたし、世代の方が沢山きてくださったからだろうと思います。

スティーブさんは雑誌でみるより、綺麗な人だなーって思いました。

僕も、去年より楽しめました。


最後、時間が押してるにも関わらず。

ポールさんだっけ?ボーカルさんが演説を。

とても、感動的でデンクル愛してる僕みたいなひとにはたまらないMCだったんですが、時間がない。苦笑

ちょっと、焦りました。笑

で、ゲストにけんちゃんが歌いにきてました。

健ちゃんはグッズのライオンさんの描いたTシャツ着てて。

そりゃもーキュートでした☆


そのままの流れでALL STARSに突入。

逹瑯さんはメイクも落として、いつものお団子に後れ毛をたらして、ヘアバンドで止めるスタイル。

黒いサルエルはそのまんまで、オーケンの特攻服借りて着てて。

そりゃあもう、危ない匂いのプンプンするいでたち。笑

ALL STARSは本当に豪華でしたねー。

ポールさんが今年も「マオにゃん」って呼んでるのにきゅん。

先にボーカル陣が呼ばれて、BUGないけどやっぱり居たkyoちゃんとか。

お龍、左迅が出て。

最後に呼ばれた灰子はポールさんの手の甲にひざまずいてちゅーしたり。何この可愛いおっさん。

ポールさんはですね、みんなをリスペクトしてるし、みんなにケンカ売ってるんだって、むちゃくちゃカッコイイこと言ってました。

で、ついに、腐れの長年の夢が実現。

清春までもステージに登場!!!

彼はらこすてのグリーンのポロっていうラフなかっこうなのに無茶苦茶かっこいい。笑

流石だったー。

そっから、みんな出ておいでーってことで、他の出演者が登場。

注目はユッキー。

ゆきーろさんは、スーパーのレジ袋にカラーボールを沢山つめて、いつものぐれーのパーカーにめがねっていう。

とっても萌えなスタイルで登場。しかも、終始笑顔!!!

ギルガメ、ゆーくん、ゆけ、さとちあたりはサッカーTシャツでした。そうですね、土星の輪のみなさんだものね。

みんなで、ステージ上をいったり来たりしてね。

最高でした。

勿論、清春とハイド、もーりーさんの絡みもありつつ!!

だけど、ソコに割ってはいるキャズ様!!

ドラムの前で腰掛けてまったりしてるVAMPS夫婦はすげぇ癒しです。

ゆーくんはあんまり上手に来てくれなかったので、さほど見れず。

でも輸血と絡んでましたね。リュックズ再来。

マオさんとしんしんは上手でシドライブではお馴染みの股間押えての悶えるあれをやって爆笑でした。

僕はあんまり気に入らないけど。

途中で、たたはオーケンに特攻服を返してタンクに。

みんながセンターに集まってても、たたは上手にとどまってくれて。

機材の上に腰掛けたり、ステージに座って足下ろしてたり。

上手でずーっと煽ってくれて。

でも、人口はセンターに集中してるから、みんなセンターみてて。

僕はもう逹瑯シか見えない状態だったので、たたんと二人でいい時間を過ごせました。

どうもありがとう。たったん愛してます。

スペースもあったので、手をガンガン振って、ちょージャンプして。

最後まで逹瑯に踊らされたわー。最高だわー。

あと、逹マニを敵に回したのはたぴでした。笑

や、敵って言うかもう、なんか可愛いからいいんだけど。笑

たったんにお姫様だっこされてましたー!!!

萌えるー!!萌えるー!!

まさか、ここにきて新たなカプが!!ゲフゲフ

最後の最後まで残って皆に手を振ってくれたのは、確か明希ちゃん。

後はあれはkyoちゃんだったのかな?

記憶がもう全部逹瑯にもってかれてるんですけど。

明希ちゃんは最後の最後まで残ってくれて、とっても可愛かったです。

やっぱり、明希ちゃんが皆に好かれるのはこういうところだな、と思ったわけです。


こうして、最高の7時間半があっと言う間に過ぎてしまいました。

そして、最後に冬JACKの告知。



大好きですデンクル。

最高です。

生きてる心地がした。

冬もまた、一緒に過ごしたいな。

絶対、絶対参戦します!!!!!

デンクル愛高まりまくりましたー。

今度はオフ会まで企画する予定です。

ファンももっともっと盛り上げたらいいと思うよ!!

すっかりアーリーADDICTゆえ、ちょーマイナーなアーリーレポでございます。笑



『セトリ』

1.LOVE ADDICT

2.REDRUM

3.TROUBLE

4.DOLLY

5.HUNTING

6.SEX BLOD AND ROCK’N ROLL


待ってましたー!!VAMPS2

我等がVAMPS。

前のお姉さん方がシドちゃんで抜けて、ついに2列目に!!

待ちきれずVAMPSコールを始めようと試みるが進まず。

っていうか、押しもありつつで。

暗転してやっと、後ろからVAMPSコールが始まったので便乗。

SEが鳴ると、アーリーが登場!!!

どうしてかよくわかりませんが。笑

周囲からアーリーコールが聞こえず、一人ガンガン「アーリー!!!!!」コール。

やっばいかっこいい。

上手ということと、相方さんたちがキャズADDICTなので、「キャズーー!!!」

そう。僕の周囲から「HYDE」コールの聞こえない異常事態が!笑


頑張って手拍子しているのに。

なかなか曲の始まらない、キャズ様の焦らしプレイ!

長くお預けを食らった後に始まったラブアデ。

Zeppツアーで植えつけられた服従心に火が付いて、もう手拍子に始まりガンガン暴れて煽りまくり。

REDRUMでは炎が上がって、ものっすごいカオスに。笑

灰子が今日は時間がないから飛ばすぞ、とドSな命令を。

そして始まったTROUBLE。

もういくら押されようが、うちら最強なんで倒れませんし、この位置は動きませんねー。

ばっちり手を上に挙げて手拍子。

お互いに目をあわせて楽しいね!って笑顔でアイコンタクトしながらモッシュです。

モッシュっていうにはちょい物足りない感じだけど暴れる暴れる。

アーリーもガンガン叩いてるからもう、うはぁーってなりつつ。笑


そんで、まさかのDOLLY!!

MIDDNAIGHTは予想してても、これは予想外。

でも本当に飛ばしてくださる。

もう拳ガンガンふってぐっちゃぐっちゃです!

こーゆー太鼓もアーリーめちゃくちゃえろいんですよー!大人の色気がやばいんだから!!


で、最後は今日はキッズになっちゃったとか灰子が可愛いコトいいつつ。

最後にHUNTING、SEX~の狂乱!!!

相変わらず、HUNTINGのキャズの焦らしがたまらない!!!

で、zeppで慣れたせいで、スクリーンにテロップが出ないから、どこでハイホー!を言ったらいいやら一瞬と惑う感じで。笑

まあ、そこはもうとっくに振り切っちゃって叫んでますけども。笑

SEXも最後まで暴れ倒しましたー!!!!

アーリーもね、髪振り乱して叩いて。

最後にはもう、汗で胸板がつややかでそりゃもう、色っぽい!!!!!!!!

最高でした。

やっぱり、VAMPSはこうでなくっちゃっていうかもう、VAMPSお帰り!!!!!!!!

ありがとう。今日来てよかった。

無茶苦茶楽しかった。

僕は、アリーナツアーいけないから、これで当分アーリーには会えないんだけど。

最高でした。



ちなみに、この日のアーリーの衣装はチェックのシャツにダメージジーンズでした。

タンクとかも着ないで、ボタンを留める位置が低くて胸板あらわな感じ。

いつもの青っぽいチェックのシャツよりはチェックが幾分か細かい感じでした。


そいえば、キャズくんがマイクスタンドにゴツン!って八つ当たりしてて可愛かったです。

マイクスタンドをゴツンしたのはゆきーろとキャズくんだけで。

もう、ドSの神様ありがとうでした。笑


と、こんな感じ。

キャズくんを知りたければ、蒼也ちゃんに聞いてください。(他力本願)


『セトリ』

1.嘘

2.夏恋

3.ドラマ

4.私は雨


待ってましたシドちゃん。

もう、このときはしっかり3列目をキープ。

後ろから早くも、シドちゃんファンの下手糞な押しが。苦笑

あー、慣れてないんだなーって感じつつ、登場を待つ。

照明暗転して、さぁ、待ちに待ったゆーくんとのご対面!!

なんて、思うのもつかの間。

いきなり走って登場したのが、全身白い衣装の明希ちゃん。

思わず「ぅええええぇえぇ!!!?」と叫んでしまう僕。笑

2番手に登場したのがゆーくんでした。

最近はアジアンスタイルなゆーくんですが。

なんだろう、あのファイターみたいなターバン?は。笑

やばい。ちょっと変なくらいが可愛い。(重症)

続いて、しんぢ、マオ君の登場。

ステージに最初からしんぢのギター置いてあるからああ、今日も私は雨やるんだ、ってすぐわかりました。

と、メンバー揃ったのに曲が始まらない。

誰のトラブルだったのかな?

機材のトラブルで曲が始められない。

つなぎでマオくんがいつもの「いぇい!」って掛け合い。

それでも、足りなくてどうしようかな、繋いでかなきゃねって、そうだ。ファッションショーしよう!

とか言って、センターをかっこつけて歩き始めるマオ。笑

さすがだなーって、思いました。この機転の良さ。AB!笑

きっと、マオ君の中ではいろいろカタカタ考えがまわってたんでしょうねー。


軽い打ち合わせのあと、嘘。

やっぱり、ゆうや曲だけあって、ゆーくんの酔い方が半端なくて好き。

最高です、この曲は。

ゆーくんの太鼓聞いてやっぱり、僕はゆーくんの太鼓大好きだわって再確認。


続いて夏恋。

これは、絶対外せないと思ってたのでよかった!

踊りたいのに、押しが半端で。

踊りきれず。でも、まぁ、飛んで飛んで楽しかった☆

ゆーくんもパクパクしてニコニコして可愛くって終始キュンキュンです。

しんしんも、明希ちゃんも、マオくんもあちこち来てくれて。

上手もガンガン煽ってくれたけど、僕はゆーくんしか見てなかったです。笑(あたりまえ)

ゆーくんしか居ないステージって最高です。笑

銀テが飛んだのも夏恋かな?

ロゴも入ってないただの厚手の銀テだったけど、ゲットできてよかった。


ドラマはライブだとこーなるのねーって感じ。

今回ツアーは行かないので、ほほう!って。笑


最後、私は雨はゆーくんがしゃらんらーんを。笑

猫背で指先でなでるように鳴らすのがすごい見所だと思います。メリハリのあるプレーとリズム。

最高。

ゆーくんは勿論大きい体格活かした激しい太鼓だって叩けるけど。

バラードの空気の作り方とか、金物系の使い方とか、リズムとかすごくいいと思う。

難しいこともさらっとやっちゃう、器用だけど努力家でもあって。

すごいセンスのいい人だと思います。

ゆーくんの強みはシドの強みだと、僕は思ってます!

トラブルで時間が押してしまって、恐らく一曲削ったと思います。

それが残念だけども。

また、冬JACKでのお楽しみにしようかと思います。


みんな、早くゆーくんの池っぷりに気づいたほうがいいよ!!!




tetsu『セトリ』


1.empty tears

2.Fresh(仮)

3.REVERSE

4.Roulette

5.lonely girl


一曲目から重くてビックリしたー。笑

てちすとさんはもう号泣モノでしたよ。

二曲目は去年もやった記憶あるなー。

本当にこの人はポップって言葉がドコまでも似合うね。

てーてはやっぱり、ピンクの羽根をつけて、チェックのスカートつきのパンツで。

Tシャツはメンバーでお揃いでした。

友達に作ってもらった?そろえてもらったんだけど。

自分の忘れて、今日用意したとかそんなMCをしてました。

で、「おそろいってキモイ?」みんなが「可愛いー」って返しても「キモイ?」って聞き返すてーて。

どーやら、てーて的には「キモイ」って言ってもらいたかったみたい。

なんなん。笑

相変わらず「みんな元気ー!?」のMCが大好き。

上手の方にも来てくれて、BANANAの水鉄砲を打ってくれて。

てーてに水をかけてもらえて幸せでした。

本当、てーてがニコニコしてるとかなり幸せな気分になれる。

そうそう、「今年初めて人前に立つ」とかって話もしてた。

四曲目は新曲で、歌詞が心配だと。笑

ついでに演奏も心配だとメンバーにふっかける辺りがすごい好きです、てーて。笑


キラキラしてて可愛かったなー。

ルーレットはクルクル回すフリができてたので、ライブで重ねたらすごく楽しいんだろうなー。

あと、てーてで特攻あった。

銀テじゃなくてカラーのテープで可愛かったです☆



そして、DEAD ENDさすがでした。

レベルが違うものね。

一番男の人からの声援が多かったです。

この頃、僕は睡魔が限界で。苦笑

眠くて眠くて辛かったんですが、ギターの方のプレーとか、キラキラしたギターとかかっこよかったし。

モーリーさんはもう、なんか体つきが無茶苦茶えろくて。笑

彼は本当に年齢不詳だと思います。

で、やっぱり、ドラムがすごくカッコよくて。

圧倒されましたー。どうやら、最近前以上にドラマーラバーな櫻井です。

モーリーさんがキラキラしたチョーカー投げ捨てたり、気づいたら服がはだけてたりすごく素敵。

妖艶でした。

灰子がキッズに戻っちゃうのがよくわかります!

見れてよかったです。

Ken『セトリ』


1."S"

2.ETERNAL REST

3.In Physical

4.Gimme Your Name

5.Spin Along


この方の気合の入りっぷりといったらない!!!

前日のリハの様子を聞いているだけに、乗らずにはいられない。

盛り上げずにはいられない!!!

我等のけんちゃんですから、おもいっきり胸を借りて暴れさせてもらいましたー!!

セトリは大体リハどおりだったので、予想はできましたけども。

でも、やっぱり、Depperが聞きたかった!!!(まだ言うか)

"S"は本当に生で見るとさらにカッコイイ曲だと思いました。

ETERNAL~も火がぐわーって上がって無茶苦茶暑いし。

すごい演出でした。

健ちゃんのサポートさんはベテランの皆さんだし、やっぱり、ツアーもしてきただけあって、演奏の質が違う。

シャウトも歌もすごくよくて。

何より、曲が良くて。

僕はああ、やっぱりこの人の作る曲がすごい好きなんだなーって、つくづく思いました。

コーラスのお姉ちゃんともちゃんだっけ?

彼女とセンターのところでの絡みも良かったし。

けんちゃんの「お盆やでー。お墓参り行った~?」「お墓ない人ってお盆どうするんやろ~」なんつーまったーりな微笑ましいMCも最高でした。

やっぱり、健ちゃんはラルさんのアイドルだと思う。

この人が楽しめてたら大丈夫だと思う。



続いてはBREAKBERZ。

実はその昔、まだ、彼がDAIGO☆STARDASTと名乗っていた頃。

櫻井は激ハマリしていたのです。

なんせ、デビューシングルのMARIAを初回で持っているのです。笑

そのDAIGOとまさか、こーいう形で再会するとは思ってませんでした。

当初の予定ではここはブレークタイムかと思っていたのですが、前にこれたので。

もちろんガンガン盛り上げさせてもらいました。

噂どおり。

意外と聞ける、っていう印象かなー。

曲は僕の好みではないけど、こーいうところでは盛り上がるかなって、感じ。

DAIGOが暖かいって感動してて印象的だった。

でしょ?って自慢したくなります。

ウチの事務所とウチの事務所を愛するファンは最高だ、と。

バンビーノのノリは楽しかったなー。

ウチの事務所こーゆーのもできますよー☆って自慢したい。笑

あと、DAIGOが書いといてくれっていうので、書いておきます。

TUNAMIが良かったです。笑

ただ、ごめん。

こっちにマイクむけられても、その人たちの歌の歌詞わかんないよー。

そんな、どっぷりこっちの世界に浸ってる櫻井でした。

あと、ここでついにタオル回しまで習得してしまいました。笑



この後、彼ら目当ての方が下がってきたので気づいたら3列目でした。