6月16日 金曜日 晴れ

 

    

まっしろしろお星さま

 

ある晩ネストでうとうとしてたら

ふわっと体がかるくなった。

びっくりして目をあけたら ぼくはお部屋をとんでたよ。

 

ぐんぐん ぐんぐん 上へ上へ。

 

ぐんぐん ぐんぐん上にあがって

とうとう雲のなか。

雲のなかはまっしろの世界。

どこをみてもまっしろしろ。

 

でも、よくみたらまっしろしろのお星さまがうかんでた。

ぼくは一生懸命手をのばしたよ。

あともう少し あともう少し。

 

今度はジャンプしてみたよ。

あともう少し あともう少し。

 

今度はもっとジャンプしたよ。

あともう少し あともう少し。

 

今度はもっともっとジャンプしたよ。

 

カランっ。

 

まっしろしろのお星さま やっとつかまえた。

ぼくはうれしくてぎゅーってしたんだ。

 

そしたら遠くでママの声がした。

「そらら、おはよう。」

「おはよう。あのね、あのね、ぼくお星さまつかまえたの。

あれ?つかまえたのになくなっちゃった…」

 

ぼくがしょんぼりしているとママがいった。

「ほうんとうだ。いっぱいつかまえたね。」