6月15日 水曜日 くもり

    

まんまるミモザ

 

ある日お部屋に黄色くて小さなお花が咲いてた。

小さなお花はよく見るとぼくと同じでまんまるしてる。

 

フワフワまんまるで綿帽子みたい。

この黄色い子もフワフワ風にのってどこかにいっちゃうのかな。

 

毎日どこにも行かないでねってお願いしてたら

フワフワさんがなくなってまんまるお花に。

ぼくのそばにもう少しいてくれるみたい。

 

ある日おかーしゃんに聞いてみた。

「この黄色い子も枯れちゃうの?」

「黄色い子?あぁ、ミモザのお花ね。そららはミモザのお花好きなの?」

「大好き。ぼくと同じまんまるだもん。」

「じゃあ、ずっと一緒にいれるようにしようか。」

「うん。ずっと一緒がいい。」

 

ミモザさん、ぼくとずっと一緒にいようね。