~per*te~-2012062917240001.jpg




友人のお宅に咲いていた






~per*te~-2012062917240000.jpg





抜かれる寸前でした(笑)



雑草という名の花ではありませんニコニコ





私にはとても懐かしい

ネジバナですラブラブ






小さい頃

遊んでいた空き地に

たくさん咲いていて

大好きだった花です




こんなにキレイな花を咲かせるんですよ(*^-^*)






ある友人のお母さんは


植物が大好きで花壇を作って毎日大切にお水をあげてありました



私が遊びにいった日に花壇を見たら


雑草だらけで茂っていました





お母さんは

「雑草って言っても
抜くのがかわいそうでねあせる
ほら!可愛い小さな花がいろいろさくのよニコニコ




それを聞いて一緒に笑っちゃいましたが



今は同じ思いが持てています



植物に触れることは


子供たちにも

疲れたお父さんお母さんにも

時間がゆっくり流れる
おじいちゃんおばあちゃんにも




それぞれの時期に

忘れかけてる大切なことを教えてくれる気がします




心がカサカサになって

トゲトゲが出るのを

和ませて柔らかくしてくれるようなニコニコ





大袈裟?(笑)





そう思う人は

もうカサカサかもよ!






明日は新月ですね!


どうしたことか

先月はスッカリ忘れて

気がついた時は何日も過ぎていました





明日は忘れないように

力を借りなきゃ(笑)