令和初日、いかが過ごされたでしょうか?

はじめての天皇崩御ではなく日本中がお祝いムードで平成から令和にかわった記念すべき日。

ハッピーニューイヤーは毎年だけど、元号がかわる日を立ち会えるって人生に2度か多くても3度??

そう思うと、何もかわらない日常かもですが、日本中が盛り上がりを見せたこの1日ってホントに素晴らしいものなんだろうと改めて実感です。



何かが新しくかわる。




過ぎ去った平成に感謝しつつ、はじまった令和をどう生きていくか。



もちろん人間なのでたまにネガティヴになってしまう事、逃げ出したくなる事もあって当然。


でも何か新しいことチャレンジしたくなる!
そう思わせられる1日だったなと思います。


【令和】


なかなかかっこいい元号だな、と上から目線で思いつつ、謙虚に感謝の気持ちをもって令和を流れるように生きていきたいものですね。



ciel