こんにちは




突然ですが
あなたは英語が得意ですか?


英語が得意な方は、英語で話すとき
表現豊かでお顔全体で
おしゃべりしますね^ ^

中には、人格さえ変わる方もいるとか??


英語での発音は、
しっかりお口を開けて話すので
お顔に筋肉がついていて
お口周りの筋肉も発達していますね。



それが、小顔効果になる☆



おしゃべり




ところが
私たち日本人は、あまり舌を動かさず
お口を開けずに、おしゃべりしてますね。


だって、お口の周りの筋肉をつかわなくても
発音できてしまうのが日本語。


逆に、日本語を話す私たちの舌にとって
英語の発音が、とっても難しい。


だから、お口をしっかり開けて
舌をしっかり回して動かして
今まで使わなかった、舌の筋肉に
刺激を与えてる必要があるのです。



結果、
舌をトレーニング+顔筋トレーニングには
小顔効果があるということなのです。




さあ
本日のお題はタン(舌)トレーニング
「巻き舌」


巻き舌とは、「とぅるるる・・・・」
っと、舌を震えさせます。

実は、私もコレができなくて苦労しました。



で、そんなひとには、このトレーニング

① 「るあ」を10回
② 「とぅるあ」を10回
③ とぅるるるる」を10回


以上①~③を繰り返します。


このトレーニングで
子供の頃から出来なかったのに
不思議と出来るようになるのです。


そして
これらを繰り返していると
舌が上あごにつく感覚がわかってきて
舌の筋肉が発達します。









私、めちゃくちゃ出来ます!
って方は、


「ら・り・る・れ・ろ」
です^ ^


「とぅるら」
「とぅるり」
「とぅるる」
「とぅるれ」
「とぅるろ」

を、エンドレスでやってみましょう☆





日常会話でも、顔面の筋肉を使って
会話をすると、小顔効果絶大。



最初のうちは、鏡を見ながら
さあ、今すぐ始めましょう!


鏡を見る










ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オススメ記事

[50名限定]もうデカ顔と言わせない!
エラを目立たなくして小顔になる
費用0円の顔痩せプログラム

ーーーーーーーーーーーーーーーーー