今週、正社員の面接1件・派遣の登録及びエントリー1件こなしてきましたあげあげ



正社員の面接は、なんか実はアルバイトの募集だったみたい汗

電話対応がなんていうか、お客様からの注文電話が多くて、それを全て取りこぼさないで下さい。

って言われたのね。。。

お昼は買い物OKだけど事務所に1人だから外に食べに行くのはNG。それと休憩は自分で判断して1時間取ってもらうって形らしいけど、結局電話が頻繁に鳴るから落ち着けない。


有休は?って質問したら、

『う~ん。そうだねぇ、労働基準法にのっとってあげたいんだけど。さっきも言った通り、もし就業したらあなたのポジションはとても重要になるのね。事務所にも1人しかいないから。だからねぇ(苦笑)』

うわっ、ねぇんだΣ(・ω・ノ)ノ!


世の中有休があってないようなモンっていう会社多いけど、それホントに良くない。

当然の権利だってばバタ!


取りあえず面接開始5分で『ないな』って思いましたね。


そういや面接で、

「なんで最初の会社辞めたの?8年もいて。今後悔してるでしょ?」

「給料なかなか上がんないって、今どこも一緒だよ?」

って言われたんだけど。

あの会社辞めたのは後悔してないし、

26にして手取り15万とか上がらないにもほどがあるだろう?

前職の11ヶ月しかいなかったのをツッコまれるのは仕方ないとして、8年いて辞めるって何か事情あるんだろうなぁ。。。って察しろよボケ。

一番最初の会社は、有休はアホみたいに取りにくかったけど、その2つの理由がなきゃまだいたわい。





気を取り直して。

翌日行ったのが派遣の登録とエントリーです。


派遣先が法律事務所だったんですわwww

でもエントリーが殺到しててヤバそうだったので、面接の結果出てないけど登録へビックリマーク


新宿にある派遣会社に夜7時から登録の予約して。

何だかイライラする対応(別にイヤな態度じゃなく、丁寧過ぎるくらい丁寧)する案内のお姉さん。

登録する際に使う前職の職務内容をもう少し詳しくって言われて、頑張ってやる。

スキルチェックってことで、ローマ字入力とテンキー入力のタイピングだってヾ(@°▽°@)ノ

うんうん。一番上がSだとしてもランクA取れたしきらきら



その後コーディネーターとお話。

今回エントリーした仕事はご紹介できるって(ノ゚ο゚)ノ

いつもは釣り的な感じで案件掲載して、他の仕事紹介します。。。っていう感じだったのに。

時給が破格なんだけど、やる仕事がアホみたいに簡単なんだって。

いいです。勉強に時間費やせますからかお

ってことでお願いしますしてきました。

面談は来週の水曜日の予定です。


そこに決まると良いな。。。派遣でボーナスはないけど、安定安定。











って感じで。

就職活動やっとりまっせ。