はいどーも。新学期が始まって色々バタバタしてたらもう15日とか早くない?あんまり時間が取れなくて本も4冊しか読んでない。ま〜たまにはいいか。

読書記録。

ブータン、世界でいちばん幸せな女の子 阿川佐和子さん。

病院にお見舞いに行った時に偶然再会したのはかつての同級生だった。リハビリで働く彼女と交流していくが、昔の根も葉もない噂を思い出すが。全話に彼女が出てくるが最後には同級生がみんな集まって思い出話に花を咲かせる。クラスに1人はいたよな〜って感じの女の子の話。



田園発港行き自転車 上、下 宮本輝さん。

九州に行くと言っていた父親が富山県で急死した。何故そこにいたのか謎を解く為に娘は富山へと出発するが色々な出会いが待っていた。正直長すぎて読むのに時間がかかってしまった。2冊合わせて800ページはキツかったな。場面場面で語り手が変わるから主人公が分かりにくかった。終わり方が想像と違ったな。読み応えあった。作者さんは上下巻出すのが好きみたいだ。個人的には300ページ以内で終わる話が好きだ。気になった方はどうぞ。


あなたを応援する誰か ソンミファさん作 桑畑優香さん訳。久しぶりに買った本。韓国で人気な本らしい。身に沁みる内容が多い。




売れる理由が分かる。なかなか売ってる店がなかった。これ買ったのは二子玉ライズのTSUTAYA家電の中にある本屋でした。今月あんまり読めなさそうだな〜。以上読書記録でした。




ちょっと前に行った地元の桜の名所。キレイだったな〜。また来年も行こう。最近はそんな感じかな〜。明日から次男の給食が始まるから毎日頑張らないと。それではまた〜!