「僕はサッカーフリークだから」

「わたし、ファッションフリークなんです。」

最近、日本でもよく耳にするフリークという言葉。

「何となくニュアンスはわかるけど実際どういう意味?」

そう思われたことはありませんか?

この普通に使われつつある「フリーク」という言葉、よく知ったら強いニュアンスがあることに驚かれるかもしれません。

この記事では、フリークの意味や似た言葉の違いなどについて説明していきますね。

 

 

フリークの意味

 

「熱狂者」「熱狂的なファン」という意味があります。

英語では Freak と表記します。

しかし、英語のFreakには単に熱狂的というだけではありません。

実は、「変わった人」という意味合いもあり、さらには「奇形」「奇人」「麻薬の常用者」といった意味も含まれています。

ですから、「熱狂的」の度合いが「普通ではない」、「通常とは違う」という強烈な表現です。

フリーク 日本での使われ方

 
続きはこちらの記事をタップしてくださいねラブ