重い荷物  へへへ・・・コロッケ買っちゃったの


疲れた足・・・


いつもはJR芦屋から阪急の芦屋駅まで歩くのだけれど


ふと見ると バスが!


見てみると「グリーンタウン行き」


すぐに出発しそうな気配


乗っちゃおう!


これに乗ったら隣の夙川駅の近くまで行ける!



乗ってみましたよ 


バスといえば阪急バス と思っていたのに


なんと! 乗ったのは 「みなと観光バス」




やりなおしのフランス語 ~トイプードルと一緒~                 


「観光バス」という名前の路線バスなんだ~ 笑・


乗ったら 山手幹線をまっすぐ東へ



よく自分で運転して通っている道だけれど


バスの窓から眺めていると


知らないところに来たような気分になります



もしや、駅前に着いてくれるのでは・・・とかすかに期待したけれど・・・



左の駅の方には行ってくれず、


右折して、本当にグリーンタウンの前に到着しましたわ~しょんぼり顔 

  



今日の名詞化


admirer ⇒ admiration


Je suis sûr que tout le mond admira ce tableau.


Je suis sûr que ce tableau fera l'admiration de tous.


この絵は全ての人が賞賛すると確信している


今日の作文


だれがそれをしたか私に言ってください


Dites-moi qu'il a fait.


qui は接続詞の役割をしている


疑問代名詞・副詞は接続詞の役割もする


Je sais quand il viendra.    わたしは彼がいつ来るか知っている  


Je sais sûr quoi il est assis.  わたしは彼が何の上に座っているか知っている