こんばんは照れ

 

Kazueです。

 

 

今日、クラクフへ着きました。

 

そして、今日はおそらくイースターデイイエローハート

 

ものの見事にクラクフのご飯屋さんが空いてないえーん

 

行きたい店、2件ピックアップしていたのですが、2件ともアウトーーーチーン

 

何キロ歩いたかな笑い泣きまぁ、イースターだから仕方ない。イースターは休むんだ、いい勉強になりました。

 

それでも、お腹は空きます

 

 

 

ということで、クラクフ中央駅でMac買いました。

 

 

こっち来てMacに来たのは初めてだったのですが、注文アンド支払いまで出来る器械がありました!!ビックリ。日本にはまだないはず。

 

ちびっ子達がワイワイ集まってその器械で注文。

何度もやり直す。もしくは間違える。

 

すごーく近くで待つ私。←

 

それに気付いた少年の1人が、早く変わろうという促しと、どうぞ という声をかけてきれました。

 

ごめんね、無言のプレッシャーイヒ

 

 

そんなこんなで、晩御飯にありつけました。

 

 

そして、なーんかお酒も飲みたいなぁと思い、スーパーへ。

 

APPLE BEERという物を買いました。

 

 

 

 

画像横向きすみません。

 

美味しいですラブ

 

4zくらいでした。ちなみに今だと1z=28円くらいだと思います。

 

 

1つ気になったことがあります。

このスーパーも、他の所でもなんですが

 

0.1zとか0.05zのおつりが基本的に返って来ない。

 

おつりを待ってても「ありがとうございましたー」っていう感じで、終わってしまう。

 

えーーーチップ❓笑

 

私は両方ともお釣りはお釣りとしていただきました。

聞いたら、返してくれましたし。

 

小さなことだけど、何にもそのことに関して説明のないまま、こっちがモヤモヤしとくのは嫌だし、ポーランドにはまだまだ興味があって色々知っていきたいと思っているので照れ

 

 

この記事で1番お伝えしたかったことは

 

イースターの日はレストランは閉まっています。ということで。

 

ご注意を。

 

クラクフ以外の所は分かりませんが。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございますイエローハート