こんばんはウインク

 

Kazueですぶー

 

 

今日はワルシャワにある聖十字教会にもいったので、そのことを載せたいと思います。

 

聖十字教会

住所 Krakowskie Przedmiescie 3,00-047 Warszawa

 

旧市街にあり、無料で見学出来ました。

 

少し自分のことを書かせてもらいます。

私は教会が好きですハート

 

不快に感じられる方がおらたれたら、すみません。

ただ、自分思ったままに言うと

 

 

あの、冷んやりした感じ、清んだ感じ、美しい装飾、鮮やかな色彩、長い歴史がある

重み。教会があると大抵入ります。落ち着くし、上に書いたようことを感じるからです。椅子に座ってボーーーーっとしてる時間なんて本当に幸せです照れキラキラ

 

話しを戻します。

聖十字教会の中はこんな感じです。

 

 

私は近眼なのに見えるから、という理由で裸眼で過ごしています。←

 

裸眼で見ても本当に美しかったのですが、

 

ふと、メガネを付けてみたんですね。

 

いや、

 

いや、

 

もう、美しさが全然違いました滝汗

装飾、彫刻もちろん、天井の絵画までクッキリ見え、裸眼の時の100倍くらい感動し

ましたポーン

 

特に天井の絵画が個人的には、キレイだなぁと感じました。

 

何百年も前に作られた、描かれたこれらのものが

今もこうして美しい状態残されている。

 

ステキだなぁと思いました。

 

 

ワルシャワに行かれた際にはぜひ行ってみて下さいねドキドキ

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます照れ