観光 | Le cielのブログ

Le cielのブログ

☆老後のための備忘録☆
星空日記

社会人になってから接客業でずっと年末年始は仕事だった次男

最近転職をしてカレンダー通りの休みと言うことで

久しぶりの伊豆へ来たので

二人で観光しました♪

まずはロープウェイ

以前は下田の駅にいた?竜馬くん
愛染堂
ランチは道の駅"開国下田みなと"建物向かい側にある
金目亭
このお値段でこの質と量は都会では有り得ない
食べ終わったら
遊覧船"サスケハナ"

今回は500円プラスの2階にしてみました
怖がりの私は側面の縁には行けず
船尾の方で、海鳥の餌やり(笑)
餌は船内で売っている100円のかっぱえびせん
海鳥も餌が貰えるのをよく知っています
船の周りに集まって来ます
上手く受け取れる鳥もいますが
何となく人間が鳥に遊ばれているように思うのは私だけかな?(笑)

久ぷりに息子とふたり。。。
道路を歩くときになんか違和感を感じていたら
車道側を歩いてくれてるんだよね
いつの間にか素敵な大人になってくれたのね💕
オヤジはそんなことした事無かった気がする😅