見てかわいい♡パン教室

Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜

講師の川澄直子です。

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ひとりでパン作りをしていて

 

これ、合ってるのかな?

と、不安になることはありませんか?

 

 

先日も、スズメッツォ&メジロッツォの

レッスンを受けていただいた生徒さんがレッスン中に

 

これ、家で一人でレシピ見て作ってたら

失敗だと思っていたかも

 

とおっしゃっていました

今回のレシピは卵とバターが多いので

まとまるまでに手がべたべたになる工程があります

 

 

 

 

この生徒さん、

私の教室に2年以上通ってくださっている

パン作り経験者さん

image

そんな方でも

今回のレッスンで迷うことがあったんです

 

 

 

じゃあ、パン作り初心者さんだと・・?

どうなるかわかりますよね

 

 

 

 

今はネットでいろんなレシピが調べられます

クック〇ッドもそうですし

製菓材料のお店でも無料レシピを掲載しています

 

 

たくさんあるレシピの中から

選んで作ってみたパンの生地が

 

むずかしかったり

まとまりにくかったり

材料が混ざりにくかったりしたら?

 

 

 

 

 

そんなときにも

ちゃんとレッスンを受けて

その時々の生地の状態を見てもらっていたら

 

その状態が失敗かどうか

どうすればうまくこねていけるか

 

自信をもって進めていくことができます

image

 

 

●パン作りに挑戦してみたい

●作ってみたけどうまくいかなかった

●パンはできたけど、これで合ってる?

 

そんな方は

一度レッスンを受けてみることをおススメします♡

 

 

 

 

百聞は一見にしかず

 

 

一度レッスンを受けてみると

モヤモヤしていた気持ちがスッキリして

次から今よりも楽しくパン作りができるようになりますよ

 

 

不安やお悩みがある方は

私と一緒に解決していきましょうね♡

 

 

レッスン詳細はこちら

 

 

公式LINEにて

メニューの先行配信、最新予約状況、

毎週月曜日にはパン作りのお役立ち情報を

配信しています

 

↑↑こちらをぽちっと

または@azu4986vで検索ください♪

 

 

 



 

 

 

見てかわいい♡パン教室

Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜

川澄直子