今朝も7時過ぎにバイタルチェックで看護師さんが来たタイミングで目が覚めた。
昨夜から今朝にかけても特に問題はなし。
今日は天候が悪いからなんとなく身体が重い。
だからだろうウトウトする事がちょいちょいあって、バイタルチェックの後もウトウトしていて朝食が運ばれてきてやっと起きた。
今日もポート周りをサランラップとテープでカバーをしてシャワーを使った。今回は右腕側も真っ直ぐ上下にテープ止めをしていたからか右腕を動かしていると隙間が出来てきて結局浸水した。おそらく脇の近くは斜めにテープ止めする方が腕を動かしても剥がれにくいのでは?と思ったりする。
そもそものポートに直結している針を覆って固定している防水シートを貼り替えてもらって、点滴の交換をしていると昼食の時間になった。
昼食を美味しく完食して後片付けなどをしたらベッドに戻ってしばらく横になっていた。
やはり天候が悪いと調子もイマイチだな。
そのまま午後もあまり動いて回ることもなく、ほとんどゴロゴロしていた。時にはちょっとウトウトしていたり、やはりシャキッとしない。
そんな折にちょっと気になる事があったりして気分的にもモヤっている。
そうこうしていると夜勤の看護師さんが来てバイタルチェック。数値は良好。
やや時間が経って夕食の時間。
今日も選択メニューで追加料金は発生するものの、気になった冷やし中華を頼んだ。
具沢山の冷やし中華でとても美味しかった。
しかし、やっぱりご飯物が食べたくてローソンに行っておにぎりを買って食べたよ。
食後は片付けなどを済ませるとまた所在ない時間になる。
今日は相方の面会がない日だから余計にやる事がない。
また適当にTVやスマホ相手に就寝までの時間を過ごす。
とりあえず今日も問題なく過ごせた事に感謝。
