5月24日
日曜日の今日はなんの予定もなく、お昼近くまでゆっくり寝ていた。
11時近くに起きて相方が用意してくれた朝食を食べた。無印良品のナンを温めて燻製オイルサーディンをトッピングして食べたのだけれどこれがなかなかに美味しかった。ハウス食品が販売しているバーモントカレーパウダーを軽く振りかけて味付けしても美味しかったけれど、粗挽きミックスペッパーを振ったやつの方がより美味しいと感じたかな。オイルサーディン自体が燻製されて風味が付いているから下手に他の味を足さない方がいいのかも。

朝食の後は少しゴロゴロしながらTVを見て、昼過ぎに昼食のおうどんを食べた。で、デザートに買い置きしていた抹茶アイスと田舎ぜんざいを使って抹茶金時アイスを用意して食べた。
食後はいつものごとくゴロゴロダラダラしながらTVを見て、相方はお夕寝。
夜になったら寝ている相方を起こして晩御飯やらお風呂やら。
夜の用事を一通り片付けると就寝時間になる。
明日からは平日なので当然晩酌はなし。

そんな一日を過ごし、今日ものんびりしつつも美味しい物が食べられて、元気に一日が過ごせてよかったと思う。


5月25日

今日も特に予定のない日なので相方を見送ったらちょっとゆっくりしてから朝食をと思っていたら、ついうとうとしてしまい、気付いたら10時30分。

何の予定もないからこの時間でも問題はないのだけれど、遅い朝食のおかげでお昼を過ぎても何かを食べたいという気が起きなかった。

10時30分頃に起きて、ちょっと手を加えたトーストを2枚用意して野菜ジュースと一緒に食べたら結構お腹いっぱいになってそれが夕方まで持ってしまった。


今日は撮り溜めていたドラマを一気見して一日を過ごした。丁度直近の録画のやつを見終わったら、晩御飯の買い物に行くのに都合がいい時間になった。

出掛ける支度をして買い物に。

晩御飯用の買い物に合わせて、昼食抜きだったので小腹が空いた時用の軽食も買ったのだけれど、結局、軽食は食べずに明日まわしになった。

相方の帰りを待つ間に明日の入院用の荷物を纏める。

用事がひと段落した頃に相方が帰宅。

そしていつも通りの夜時間。

一通りの用事が片付いたら就寝。

今日も良い一日が過ごせて良かったです。