4月6日に人生初の入院をして、2ヵ月足らずが経過。合間に転院しているけど、いずれの場合も入院当初は落ち着かない。データとして必要だから仕方ないんだけど、レントゲンやらCTやらエコーやら検査が続く。大抵の場合は一つの検査が終わって、病室に戻って「ふー。」と落ち着いたときに「○○検査に呼ばれました。」と呼び出されて、また移動。そんな感じで、最初の頃は本当に返って疲れに来ているよう。とも感じた。
そんな多忙(?)な時期を過ぎれば、逆に時間を持て余す。室内点灯で朝起きる。朝食を食べる。昼食を食べる。夕食を食べる。室内消灯で寝る。この流れ。合間にリハビリが入るからその時間はいいんだけど、あとはシャワーを入れたり、リハビリの自主トレしたり…。でなければ車椅子に座ってTVを見ているか、ベッドに居るか。しかし、ベッドに居ると大抵、うとうとしてしまう。すると夜が寝にくくなる(⌒-⌒;
座ってTVを見ているってのも、お尻に負担が。(負担軽減の為に低反発クッション敷いているけどそれでもね。)
なかなかうまくいかないなぁ。と思ったり。(^_^;)