コラージュセラピー Ciel  Bleu  です。

このブログを読んでくださって

ありがとうございます😊




なーんか、つまんないあせる




気持ちがモヤモヤショボーンしてる




あんなこと言われて、すごくイライラむかっ




明るく楽しく過ごしたいと思っていても

そんな感情になる時って

よくあります。




引きずれば引きずるほど

マイナス思考へと一直線⤵️




早く通常モード🍀に戻したいものです。




では、そこから

抜け出すにはどうしたらいいのか




私がやっていること

それは、ジャーナリング鉛筆です




紙とペンさえあればどこでもできるし、

効果てきめん音譜




費用対効果は最大級合格




頭の中、あるいは心の中で

グルグル🌀している感情を

思いつくまま、書き出すだけ




文法も、話の脈絡もおかまいなし

同じ言葉を繰り返しても🆗


 


ただただ書き連ねます。




そうして

モヤモヤ・イライラしていた気持ちを

書いて吐き出すことで

心にスペース=ゆとりが生まれ、

落ち着きを取り戻せるんですね




「あのことが気になってて

  スッキリできなかったんだ」 とか




「あんなに腹が立ったけど、

   もういいかなー」 とか




「それなら、こうすればいいんじゃない?」

 と、ふと解決策が浮かんだりします。




スマホに入力するほうが気軽だと

思われるかもしれませんが、

感情をアウトプット長音記号2するには

手書きするくらいの速度と

自分で書いた文字を

目で見ることが大切なのだそうです☝️




書き終わった後は

ビリビリと破って、

マイナスの感情と共にさようなら〜👋




いつやっても、何度やってもOKです✨




私たちの前に

日々訪れる、数々の不安やストレスもやもや




避けては通れませんが、

ちっちゃなうちに

ジャーリング🖊️で解き放ちましょうウインク






本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊