眉下切開・ROOF切除のモニター様の6ヶ月後です。
中央から内側にかけての二重の幅を広くして目をすっきりさせたいという御希望でした。
6ヶ月経過しましたのでノーメイクでも傷跡はほとんどわかりません。二重の幅も左右揃ってきました。
斜めから見ると瞼がすっきりしたのがよくわかります。
眉下切開で重要なのは
①デザイン・・・眉下のどこからどこまで切開して、どの部分を中心に何ミリ引き上げるのか?
・デザインが悪いと希望の目の形や二重にならないだけでなく、不自然な目になります。
②何を切除するのか・・・皮膚だけではなく、その裏側の眼輪筋、ROOF、眼窩脂肪も切除しているか。
・皮膚のみの切除だと早期に後戻りしてしまい再手術が必要になります。
瞼が厚い場合はROOFや眼窩脂肪を切除しないとすっきりしません。
③精度の高い縫合・・・創縁(傷口)に段差ができない様に正確な縫合が行われているか?
・傷の残り具合は体質よりも縫合の正確さにかかっています。
きれいに治る体質の方でも縫合が悪いと目立つ傷跡になってしまいます。
①・②・③のいずれかが不足していても満足する結果は得られません。
①・②・③のいずれも正確に行うと手術時間は2時間から3時間はかかります。
1時間程度で行おうとすると何かを省略しなければならなくなります。
当院では二重切開や眉下切開などの複雑な手術は1日に1件しか行いません。
2件、3件行うことはもちろん可能ですが、必然的に1件にかけられる時間は短くなります。
時間に追われると、何かを省略して手術を行う事になり、手術の完成度も落ちてしまいます。
自費診療である美容外科の手術は、適当な量産品ではなく、時間をかけた美しい1点物であるべきです。
こちらのモニター様の詳しい経過は
http://ameblo.jp/ciel-cl/entry-11952194157.html
http://ameblo.jp/ciel-cl/entry-11975074437.html
この施術に関するご相談・お問い合わせは
シエルクリニックまでお願いします。
眼瞼下垂の症例を多数掲載しています。