エリンギの切り方って、
皆さんどうしていますか?


1本を4種類の切り方にすると、
異なる食感の様々なきのこを食べているようになるらしい!

と、何かのTVで観て、
それから私もやっています。

まずは半分⬇️


それから下側をこんな風に⬇️
"ほたて切り"と言うらしい🤗


カサの部分を縦に⬇️


食べやすいサイズに⬇️


あれ?
これだと4種類じゃなくて、2種類かも!?😆

それでも2種類のきのこを食べているみたいで
楽しいですよ🎵


4種類の切り方、どうだったっけなー!?
と、検索してみたら、
NHKの情報が出てきました☺️

私が観たてTVとは違う気もするけど
1本のエリンギで4種類の味わえるなんて
お得しかないので、

気になる人は、チェックしてみて下さいね❣️

これ⬇️