今日は3ヶ月に1度の
乳がん定期検診の日。

再発後、放射線治療を終えてから
ホルモン療法として薬を毎日飲んでいますが、
それもいよいよ来月で終わるー✌️
(5年間服用)

その後は、3ヶ月ごとの定期検診から
半年ごとに変わるはず!?
・・・だったのですが😆

もう一回、
3ヶ月後に診てもらうことになりました😭


というわけで、次回の検診は9月。

いつも3ヶ月分のお薬をもらっていたのに
今日はラスト1ヶ月分だったので、

看護師さんが「今日は1ヶ月分ですね」
って言ってくれて
「ほんと!やっと!もうちょっと❣️」
と、気持ちに寄り添ってもらえて
嬉しかったです☺️

さらに、主治医に私が意見したことを
「私もそう思った(笑)」
と、後からこっそり同意してくれたのも
一緒に笑えて、優しさを感じました☺️

理解してくれる人が周りに居ると
がんばれますね🎵

ありがたいことです。