沖縄に居る友人とやりとりしていたら
お土産で買って帰った
「くるま麩」があることを思いだし、
今夜はチャンプルー❣️


このでっかい「くるま麩」は
沖縄でしか売ってるの見たことなくて
軽いのですが嵩張るので、
スーツケースにぎゅぎゅぎゅっと入れて
いつも持ち帰っています😆

めちゃくちゃ美味しい、お麩!!


●ゴーヤとくるま麩のチャンプルー
●島らっきょう入りポテサラ
●オクラのおかか和え
●黒きくらげと菊芋の味噌汁
●白米


母からもらった島らっきょうがあったので、
ポテサラに生のまま細かく刻んで入れてみたら
爽やかなアクセントに😍

おうちごはんは素朴で良いなぁ✨

手づくりの玉ねぎ麹やめんつゆ麹も使い、
なるべく無添加に♥️

今夜も美味しかった☺️