フリマアプリでのトラブル。

先日ある新品未使用品を購入したのですが、
届いたお品は、どう見ても使用済み😆


当然お相手にメッセージを送りました。


ここで注意したのは
感情的にならないこと。


詳細は書きませんが、
新品未使用だとお相手は言い切ります。


使わない派なので、出品したと。。。


柔軟剤の香りについては
洗濯していないしお部屋の芳香剤の香りです!


タグがない件については
もらったものなので!


もらったものなら新品未使用とは言い切れないのでは?
もらった時はタグがありました!

タグ切ってタンスで保管していました!!

そんなにタグにこだわるなら
お店での購入をおすすめします!!!



ここからは心の声⬇️

いやいやいや、
タグにこだわってないねん。

新品ちゃうのに、新品って言い切るのどーよ?
ってことやねん💦



そもそも、
使わない派だったら
わざわざタグ切って
タンスにしまっておくとかするんかな?

私だったらタグそのままにしとくけどー。



認めてくれたら中古品として
そのまま購入しようと思っていたのですが、

あまりに言い訳がヒドイので、
お店のスタッフさんに商品を見せに行ったら
スタッフさんも「お洗濯はされていますね」と。


どうしようかな~と思って
事務局に問い合わせてみたら、
めちゃくちゃ神対応でした👏👏👏


結局、無事に返品することができ、

さらに私のもお相手のも
送料を事務局が負担してくれたのです!


正直、こんなに事務局が助けてくれるとは
思っていませんでした。

すぐに分かる嘘、
なんで平気でつけるのか不思議だったけど
色んな人が居るものですね😆


勉強になりました!
また安心してフリマアプリを利用します☺️