フリマアプリでのトラブル。
先日ある新品未使用品を購入したのですが、
届いたお品は、どう見ても使用済み😆
当然お相手にメッセージを送りました。
ここで注意したのは
感情的にならないこと。
詳細は書きませんが、
新品未使用だとお相手は言い切ります。
使わない派なので、出品したと。。。
柔軟剤の香りについては
洗濯していないしお部屋の芳香剤の香りです!
タグがない件については
もらったものなので!
もらったものなら新品未使用とは言い切れないのでは?
もらった時はタグがありました!
タグ切ってタンスで保管していました!!
そんなにタグにこだわるなら
お店での購入をおすすめします!!!
ここからは心の声⬇️
いやいやいや、
タグにこだわってないねん。
新品ちゃうのに、新品って言い切るのどーよ?
ってことやねん💦
そもそも、
使わない派だったら
わざわざタグ切って
タンスにしまっておくとかするんかな?
私だったらタグそのままにしとくけどー。
認めてくれたら中古品として
そのまま購入しようと思っていたのですが、
あまりに言い訳がヒドイので、
お店のスタッフさんに商品を見せに行ったら
スタッフさんも「お洗濯はされていますね」と。
どうしようかな~と思って
事務局に問い合わせてみたら、
めちゃくちゃ神対応でした👏👏👏
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230905/20/ciel-ciel-cie/66/e9/j/o0664108015334418929.jpg?caw=800)
結局、無事に返品することができ、
さらに私のもお相手のも
送料を事務局が負担してくれたのです!
正直、こんなに事務局が助けてくれるとは
思っていませんでした。
すぐに分かる嘘、
なんで平気でつけるのか不思議だったけど
色んな人が居るものですね😆
勉強になりました!
また安心してフリマアプリを利用します☺️