一つ前の記事にも書いたのですが、
毎日食べているスイカ。

元々スイカはそれほど好きではなかったのに
甘いスイカが出回るようになってから
今年はめちゃくちゃハマっています。



今日はなんと!!

糖度16度を見つけてしまいました👇


スイカの糖度って10度位が一般的なので
(全く活かしきれていないけど、野菜ソムリエの資格持っています😆)

私のお気に入りの「JA松本ハイランドスイカ」は
糖度13〜14度でかなり甘いのですが、
な、な、なんと16度!?

専門店ならまだしも
普通のスーパーに置いているなんて
ビックリしすぎて2度見しました💦

 


しかも周辺のスーパーの中では、
ここが一番安いなんて😆

誰も気付かなかったら良いのになー(心の声)


騙されたと思って、
このスイカ食べてみて下さい🍉

皮ギリギリまで甘いけど、
すっきりした甘さなので食べやすいです。

ちなみに好みでしょうが、
糖度16度はさすがに甘すぎるかな😊

14度位のがおすすめですー!!