読みたいな~と思いながら
やっと開いた「名字と家紋」についての雑誌⬇️


私、普段は「藤原」を名乗っているのですが
本名が難しくて😆

ランキングベスト1000に入ってるかな~?
と探したけれど、
案の定、ありませんでした💧


「藤原」は第52位。

まぁまぁポピュラーな名字ということになりますね!



ところで下の名前の「宏美」なのですが、
これまで「岩崎宏美さんの宏美です」
って伝えていましたが、

最近は「その方を存じませんので」

と言われてしまうことが増えました😅



えー!うそー!?
平成生まれはララバイ知らんのかー😭


近頃は「ウカンムリに片仮名で"ナ"の下に"ム"」
って言うようにしています☺️

あなたの名前はどうですか?
うまく伝わりますか?