昨日は親友と、ランチへ。

懐石のコースなのですが、
最後の甘味として
わらびもちが登場~😍


このわらびもち、
目の前でイチから作ってくれるので、
出来立て新鮮!やわらか~い❣️

大好物なので、毎回これが食べたいと
大将にリクエストしているのですが、
暑い季節にならないと作ってくれないので
今年は、はじめて😍

めちゃめちゃ嬉しかったです👏


さらにもう一種類、
パインやキウイ、パッションフルーツなどの
フルーツゼリーが登場😍

コース料理の〆なので
もうおなかいっぱいだけど、
スイーツは別腹だから
食べられるのですよね~♥️

もはや懐石の甘味というよりは、
カフェのデザートみたい💦


「本当はフルーツだけのつもりが、私のために、好物のわらびもちを追加で作ってくれたのかも!」

と親友に言うと
「それは考えすぎじゃ?」
「ひろみん、スーパーポジティブやな」

って言われたのですが、


本当にお気楽人間なのだと
自分でも思います☺️



「私のために」
周りの人が動いてくれていると考えると
常に感謝の気持ちが生まれるし、
楽しいし幸せ!

そして、相手のことを好きで居られる
お気楽脳が、簡単に作れます🤗



そんな優しい?大将は、
甘いものがお好きなので
ミシュランを獲られたお祝いに差し入れを🍰

私の一番好きなケーキ屋さんから
奈良のブランド苺・古都華🍓が
使われたケーキなどを🤗

美味しく食べてくれたかな?